※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auの携帯代を1ヶ月遅れで支払うことは可能でしょうか?育休中で支払いが厳しい状況です。毎月の支出が増え、貯金もゼロになりました。現在はお金を借りることもできず、支払いを遅らせるしかない状況です。

auの携帯代1ヶ月遅れで支払う事はできますか??
育休中で支払いが厳しい状況です、、
7月から復帰するのですが、、
なんなら6月に旦那のボーナス児童手当入院費20万あまりが入るのですが、、6月に入るので今が厳しくて、、
毎月あたまを抱えながら生きています、、
貯金も産休入って一時して旦那が200万借金してるのを見て毎月6万飛んでいってもう貯金もゼロになりました、
もうウンザリで今も嫌味を言う日々が続いてます、、
私は働いていないのでお金借りることもできません、支払いを遅らせるしかないです、

コメント

ゆちゃ(29)

だいたい月末引き落としで翌月半ば頃に払込み用紙が届くはずです。
その払込み用紙の期日までに払わなければ止まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    何とか今月は払えそうです、、
    遅らせると信用銀行に傷がついてブラックリストに乗らないか不安でたまらないです、

• 5月2日
🦋.*˚

4月の月末辺りの引き落としが出来なかったら5月半ば頃までに払ってくださいね〜ってハガキが来るので、2週間ちょっとが限度かなあと思います🧐
その期日をすぎても即解約とはなりませんが、携帯は止まります💦
WiFi環境のみ使える状態になります🥺
支払い関係だと水道が一番待ってくれると思うので、水道代や電気代を携帯料金に回して何とかなりそうならそっちのがいい気もします🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをすると信用銀行に傷がつきますよね、、
    ほんと旦那にイライラします、、水道代と電気代は既にはらいました!
    なんとか携帯代払えそうです🥲

• 5月2日
ママリ

1ヶ月遅れは厳しいと思います💦
生命保険や学資保険等に入っていたら貸付が出来ませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険入ってます!旦那の借金はプロミスSMBCから借りてて、どこの審査も受からなくてお金を借りることができません、ブラックリストに載ってないか不安です?

• 5月2日
ママリ

携帯は厳しいですよ!
私はYahooモバイルですが、月末支払いの引き落としに間に合わなかったら翌日の15日までに支払わないと止まると支払い用紙が届きます!
なので他の方が言うように電気ガスを払わず、携帯に回す方がいいと思います。
ガスは2ヶ月、電気は1ヶ月遅らせられます😭
私の家族も借金があり、6月くらいまで厳しく、携帯は止まるギリギリ、電気は1ヶ月おくれ、ガスは現在2ヶ月遅れになってます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん返信ありがとうございます😭
    携帯代はギリ払えそうです、、
    信用銀行に傷がついてないか不安でブラックリストに乗ってないか不安でたまらないです、、

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

支払い関係のものが旦那さんの名義であればママリさんには傷つかないと思いますよ!

• 5月6日