※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の腹部の違和感や腰回りの重だるさはいつ消えるでしょうか?経験者の方、教えてください。

体外受精をして卵が少なめの方、教えてください。

昨日、採卵で当日はあまり痛みはなかったのですが、
今日、腰のあたりが重だるく、張ったような違和感があります。

たまごを育てている最中も、お腹がピリピリして、
張った感じがしていたので、それの名残かもしれないのですが、この腹部の違和感はどのくらいで消えるものですか?

過去に採卵で感染をおこしているので不安です。

採卵後でも、腰回りの重だるい感じありましたか?
お聞かせください。

コメント

ゆうり

少なめとはどのくらいをさしますか?私は1~10個採卵経験がありますが、10個の時は結構辛かったです。OHSSにもなりかけていました。
4個の時もだるさはありました。この間、自然周期採卵で1つだったんですが、培養師さんにはもしかしたらお腹が張るとか重いとかあるかもしれませんが3日までがピークなので、それ以降に何かあれば連絡してくださいと言われました。
4日目には楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の採卵は3つでした。
    採卵がひとつでも、お腹が張るとか重いとかあるのですね。
    不安でいっぱいでしたが、
    3日までがピークというお話をきけて、ちょっとほっとしました。
    4日目以降でもまだ違和感を感じるようなら、病院に連絡してみようと思います。

• 4月30日
  • ゆうり

ゆうり

今回は1つなので大丈夫かとは思いますがー、という感じで説明を受けました。あと、尿が出にくかったり、ナプキンがすぐいっぱいになるくらいの出血があったら必ず受診してくださいと言われました。
    私は4つの時もお腹の張りやだるさが辛かったので同じ感じかもしれませんね。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    尿がでにくいということはないのですが、尿をするときに膀胱のあたりがキリキリと痛む感覚はあります。卵巣と膀胱は近い位置にあるので、卵巣を刺激したからかな?と思ったりしていますが、不安です。ゆうりさんはどうでしたか?

• 5月1日