※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
その他の疑問

これって不法投棄ですよね?さっき出かけてて帰ってきたら家の駐車場に大…

これって不法投棄ですよね?さっき出かけてて帰ってきたら家の駐車場に大量のゴミが撒かれていてどうしたらいいかわからず主人と2人で片付けたのですがどうするのが正解だったのでしょうか?ペットボトルや缶などもありました。こんなことは初めてで…ちなみに月極駐車場で近所の家に防犯カメラはついているので見せてもらうことも考えたのですがとりあえず自分たちで片付けましたがこれでよかったのでしょうか?

コメント

ママリ

カラスとかの仕業という可能性はないですか?

• Mai

Mai

ゴミ捨て場とかではないのでそこにこんなにゴミがたくさんあることがまず不自然なのです( ; ; )

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

カラスはゴミを咥えて運んでくるので、ゴミ捨て場を漁る以外でもありえるかなー?とおもいました!

• 4月30日
(´-`)oO

不法投棄かカラスが持ってきたかゴミの袋ごと風で飛ばされてきたとかですかね(т т)

はじめてのママリ🔰

実家にいる時に駐車場に何度かゴミが落ちていて、(お菓子の袋や、ビニール袋、ペットボトルなど)何回か続いたので警察に相談に行きました。
警察の方曰く、カラスなどの鳥の仕業かもしれないが、もし人だった場合警察が家に来てゴミの写真などを撮るという行為を見せることで、しなくなる可能性があると言われ、家まで来ていただきました。(その時に見てるかは賭けになりますが)
実家の場合は、警察に来ていただいてからぱったりとなくなりました。

集めたゴミは気持ち悪いですが、外でひとつの袋にまとめて保管して、警察の方に見せました。

はじめてのママリ🔰

動物が荒らしたような感じですね💦
不法投棄といえばテレビとか有償では捨てられないものを投棄することのイメージでした。

あみさ

質問と関係ないコメントなんですが…
スクショがアルバム内の他の写真も下に出ていて写っちゃってます😂
気づかれているのかな、大丈夫かなと心配で💦