※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が最近イライラしやすく、自分の思い通りにならないとすぐ怒って泣いたり暴れたりして困っています。イヤイヤ期がどうなるか心配です。

最近すぐ怒る息子、、

おもちゃでうまく遊べない時、
ご飯中うまく食べれなかった時、
欲しいものが買って貰えなかった時、
「ダメだよぉ」と言われた時、 
お外から帰るとき
好きなご飯じゃない時、

とにかく自分の思い通りにならなかった時にすぐ怒って泣いて暴れて床にゴロン、ジタバタ💢です。
ひどいと「ムーっ😠!!!!!」と怒り物を投げたり
私やパパに向かって「ベーーーッ」とアッカンベーしたりします😭
少しほっとくとケロっとしてすぐニコニコしますが、
あれもヤダこれもヤダ思い通りにならない!!ムキー!!!!!が凄すぎて毎日毎日イライラがすごいです、、

これイヤイヤ期なったらどうなるんだろうと今から恐怖です😢

コメント

ママリ

むしろイヤイヤ期に入ってるのかも?🤔
うちの息子は1歳半から同じようにすぐ怒るようになり、2歳1ヶ月でピークが来て、そのあとすぐおさまり、今までのは何だったんだって言うくらいお利口さんになりました😂

• ママリ

ママリ

これがイヤイヤ期…😭でもこれからもっとひどくなるんですよねきっと😢
    ほんっと毎日しんどくてイライラしまくってなるべく怒らないように心がけてますが今日は怒ってしまいました😭反省、、
    息子もイヤイヤ期が終わったらお利口さんになってくれるといいな、、😭(笑)

• 4月30日
幸¨*)

まさにうちの子かと思いました😇
2歳頃からと言われてたけど来るの早すぎると今からこの日々がいつまで続くか恐怖です😇