※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チベ(8/19)
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で5/1と5/2に受診可能な小児科または耳鼻科を探しています。症状は鼻水、咳、声枯れ、熱、呼吸困難など。かかりつけ医は予約がいっぱい。4/28に耳鼻科でお薬をもらったが改善せず。

愛媛県松山市で、5/1.5/2に受診できる小児科または耳鼻科を探してます。
どなたか教えていただけませんか?😭
その他症状についてもなにかご助言いただけましたら教えていただきたく思います。
かかりつけ(みやわき小児科)には、5/3まで予約でいっぱいで診れないと言われてしまいました。
他の小児科への受診歴なしです。

年齢:0歳9ヶ月
症状:
・鼻水(透明でオクラのような粘り)大量で喉にも流れる
・咳(鼻水が絡んだような)をよくする
・声が枯れている
・身体はいつもより熱い。37.2くらい
・鼻が詰まって呼吸がしづらく、口呼吸。
・肺が動くような呼吸をたまにしてる気がする
・機嫌は良く、よく動き遊ぶ
・いつもより睡眠時間は長い
補足:
・4/28に耳鼻科受診し、お薬を処方してもらい飲んでいますが症状が良くなってません

コメント

はじめてのママリ🔰

たるみこどもの杜クリニック
5/2予約とれますよ!
5/1は電話をして予約なして
間で見てもらえるかもです!
いつもネットで予約出来なくても
電話したら大丈夫だと言われます!

こまめに鼻水吸ってあげてみてはどうでしょうか?

• チベ(8/19)

チベ(8/19)

ありがとうございます😭!助かります!!!電話してみます!!持ってる鼻吸引機が今出てる鼻水との相性が悪くうまく吸えなくて、新調するか迷っています泣

• 4月30日
キャンプ大好き

症状がうちの子と同じです。11ヶ月です。
うちの子はrsウイルスでした。
上の子の幼稚園で流行ってるのがうつりました。
病院はちょっとどこ空いてるかわかりませんが、症状対策としては、寝てる時に鼻水が喉に落ちてむせて咳こみがひどいので上半身を10度くらいバスタオルとかで斜めにしています。かなり、効果ありますよ!
あと、うちも鼻水で口呼吸なので水分こまめにあげています。
そして、やはり鼻水吸引ですね。電動がやはり効率いいしよく取れる気がします。
もう、やっていることだったらすみません、、。
病院ではrsウイルスは完治まで10日くらいはかかると言われました。
お互い大変ですが、子供さん早く良くなるといいですね!

• チベ(8/19)

チベ(8/19)

連絡ありがとうございます。大変助かります。( ; ; )早速バスタオル入れてみます!!!
    電動のものを使ってるのですが少量しか取れず。他のものを購入してみようと思います。

丁寧にありがとうございました😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

こうの耳鼻科もいけます!
うちはかかりつけにしてます!
電話でもネットでも予約できますが、初診はたしか電話のみだったと思います💦
先生が独特な方なので
合わなかったらすみません😭
でもしっかり見てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにもう他のところ予約してたらすみません💦
    スルーしてください

• 4月30日
  • チベ(8/19)

チベ(8/19)

連絡ありがとうございます。大変助かります😭😭😭耳鼻科もかかりつけを探していたのでホームページ見させていただきます😊

• 4月30日
🐔🐮🐷

余戸にある山口耳鼻咽喉科は予約取れますが、初診はネット予約ができないのでかなり待つかもしれません😭
赤ちゃんだとRSはじめいろいろ検査してくれると思います!うちの子もずっとお世話になってます😌
鼻水や咳で寝れないとき、うちは玉ねぎをみじん切りにして枕元に置いてます😊ネットで見て半信半疑でやってみましたが、うちの子には効果抜群でぐっすり寝てくれます😭今も風邪ひいてて咳がひどく、玉ねぎ置いてますがあまり咳せず寝てくれてます😉
お大事にしてください😭😭

• チベ(8/19)

チベ(8/19)

連絡ありがとうございます…大変助かります😭😭玉ねぎのみじん切り!?もう今は何してでも楽にしてあげたいので今から玉ねぎ切ってきます( ; ; )ありがとうございます😭

• 4月30日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

うちは加湿やヴェポラッブなどいろいろ試しましたが、玉ねぎがダントツ効果ありでした!置いて30分ぐらいで咳が落ち着いてきます✨ただ部屋中玉ねぎ臭がすごいですが💦
    少しでも効果ありますように😭!!

• 4月30日
  • チベ(8/19)

チベ(8/19)

玉ねぎすごいです!明らかに子供の呼吸状態が良くなってます…音が変わりました😂🧡ありがとうございます。
    私の鼻もめちゃくちゃ通るようになりました。におい最強ですけど全然大丈夫です!!👃
    本当にありがとうございました😭

• 4月30日
ゆぅ

くす小児科は1,2日共してます。
朝一に電話で予約してみてはどうでしょう。
ただかかりつけの方がネット申し込みで初診の方は電話のみ。
既にいっぱいになってたら難しいかもです。
上記の症状でもしんどいと思いますが、まだ小さいから悪化する恐れ…連休中だから心配なので直接行って診てもらえるか尋ねたほうが早いかもです。
一般受付診療時間は8:45です。

あと、鼻水吸引機メルシーポットいいですよ。
少しうるさいけど、うちでは結構取れてます。

持っていたらすみません。

• チベ(8/19)

チベ(8/19)

連絡ありがとうございます。大変情報ありがたいです😭
    お時間まで教えてくださり助かります。皆さんに教えてもらった病院かたっぱしから朝電話かけてみようと思います🥲

メルシーポット気になってました。買い直し検討させていただきます。

• 4月30日