※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が気管支炎で、誤嚥性肺炎になっている可能性が心配ですか?

誤嚥性肺炎って簡単になりますか?

いま、1歳8ヶ月の下の子が
気管支炎になっています。
咳も酷く、熱も40度くらいが3日間続いています。
今日夜ご飯を食べたあと、
薬を飲ませるときに
おくすり飲めたねと一緒に飲ませました。
その時に変なとこに入ったみたいで
激しくむせました。
すごく泣きましたが、
むせた時にゼリーは出てきてたように思います。
でも、元々咳も酷いし熱もあるので
誤嚥性肺炎になってて気づかなかったら…
と思っています。

コメント

みー

誤嚥性肺炎はむせ込みが出来ない
お年寄りの方等がなります!🙆‍♀️

肺炎はなりますが誤嚥性肺炎には
ならないので大丈夫かと😖!

ただ高熱が続くようなら連休前に
もう一度受診した方が良いかもですね😭💭