※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
サプリ・健康

声が枯れており、口の乾きや舌のしみがあります。アレルギー検査で稲が陽性。気道が狭くなった感じも。何の病気か、どうすればいいか不安です。

去年から声が枯れてます‥アレルギーかなとも思いますが‥一応アレルギーの薬は飲んでます。
今年から薬を強くしてもらってからか口の乾きがひどく、一時期は酸っぱいのや熱いのがかなり舌がしみたりしました‥薬を軽いのに変えてもらってから少し落ち着きましたが‥今も若干乾燥と舌のしみ?荒れ??があります。
声は元々ソプラノもしくはメゾソプラノ(コーラスしてたので)です。今はハスキーボイスでいい声してますねとは言われますが‥完全に声がれです。しょっちゅうえへんえへんばかり出てしまいます‥なんだか気道が狭くなった気もします‥(数年前にMRIして異常はなかったです。)
これって何の病気だと思いますか?どうすればいいですか?不安で仕方ないです😢😢
ちなみに5年前くらいにアレルギー検査して稲が陽性に出てます。以前はヒノキでした。風邪をこじらせたら喘息になります💦

コメント

ここみ

耳鼻科や消化器内科で内視鏡受けたらどうでしょうか??
女性で保母さんなどは大声出しすぎて声帯が固い?かなんかで、声が掠れるとききました!食道がんも声が掠れて飲み込みにくさなどがあるそうです💦
心配で過ごすよりなんでもないってわかれば少し安心するかなと思います😌

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます! 内視鏡‥してもらいます!どこ行ったらいいかわからずでした‥助かりました✨🙏

• 4月30日
  • ここみ

ここみ

なかなかお子さん小さいと自分の病院後回しになってしまいますが、お母さんが元気なのが何よりなので☺️
    こちらこそです、お大事にしてください✨

• 4月30日
  • まさみみ

まさみみ

夜中にすみません。 
    優しいお言葉までありがとうございました😢💕
    ここみさんも出産まで御身体くれぐれも気をつけて無事出産されてくださいね✨

• 5月1日