※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
ココロ・悩み

流産の症状で腹痛と出血があり、仕事に行けるか相談中です。自然排出が未完了なら、子ども相手の仕事で大変なことになる可能性も考えています。

金曜日茶おりが出て、土曜受診した際に流産がほぼ確定していることがわかりました。日曜日の現在、鮮血に変わり、ゴマ?くらいの塊と一緒に出血しています。
時間を少し開けながら腹痛も伴っていますが、この状態で仕事に行けますか?明日、明後日と仕事なのですが、恐らくまだ自然排出できていないと思います。記事を見ると「シーツが血の海になった」「ズボンが真っ赤になって着替えた」等見受けられ、子ども相手の職なのですが、そうなった場合大変なことになるなと思っています…
今は生理痛のような痛みが時間を開けながら何度も来る形ですが、このような状態で仕事に行けるか、アドバイスを頂けると助かります。

コメント

もまり

保育士しています
自然排出経験してます
人によりますが、私は稽留流産確定後約1週間後の排出されました。
夜8時頃重い生理痛がきて、多い日のナプキンをつけてもあふれるほどの出血でした。1時間ほど痛みと出血があって、塊が出て腹痛は収まりました。
今鮮血と腹痛があるということで、可能なら明日明後日休みをもらえたら良いかと思います💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます。
    今のところ生理並の量で行けるかなとも思ったのですが、結構出血するのですね…
    約一週間はどのような出血量と痛みだったか、宜しければ教えていただくこと可能ですか(難しければ全然大丈夫です)
    生理痛が酷い方なのでその日がくるまでどんな過ごし方をしていたらいいか悩んでます…仕事は休もうかなと思えました、ありがとうございます。

• 4月30日
  • もまり

もまり

排出時にビックリするほどの血が出たのですが、塊が出たあとは腹痛はおさまり、その後は生理2日目ほどの出血になりました。
    水曜夜排出で木から日まで休みましたが、生理4日目ほどの出血となり、そんなに出血がなくちゃんと全部出てるのか心配なほどの量でした💦(後日見てもらい、ちゃんと全部排出されていました)
    月曜日から仕事へ行き、精神的にも仕事してる方が落ち込まずに過ごせました。

• 4月30日

はじめてのママリン🔰

そうだったのですね、お辛い経験をお話させてしまい申し訳ございません。
    排出までどのくらいかかるか不安で、手術しなければいけなくなったらまたお休みしなければいけないと思うと、明日、明後日行った方がいいのかと葛藤していました。
    お話聞くと、排出後もまたお休み少ししますよね…今週土曜日にまた受診なので、それまでに出てくれるかな…と不安ではありますが、お腹の子も大変だと思うので一緒に乗り越えたいと思います。本当にありがとうございます…

• 4月30日
  • もまり

もまり

大型連休に仕事気にせずお母さんの身体を休めてさせくれる、優しい赤ちゃんです☺️
    出血多くなるので、プルーンや小松菜等、鉄分摂取してくださいね。お身体お大事にしてくださいね😌

• 4月30日

はじめてのママリン🔰

本当に優しくて、最後の最後まで心拍を聞かせてくれる力強い子で…また早く会いたいです…
    温かいお言葉ありがとうございます。身体をしっかり休めて、また会える身体を作っていきたいと思います…

• 4月30日