※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

上司が新築祝いをしてくれたので、手土産を持って行ったけど渡し忘れた。直属の上司でなくても渡すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

以前私の支店に働いていた
今は違うところに働いている上司が
去年お家を建てました。
転勤されてからは、今はたまに連絡を
とったり、うちの支店の飲み会に
何度か来る時に会う感じです。

今日、新しいお家もできて落ち着いたし
子供たちも会わせたいし遊びにおいでと
言われていきました。
手土産は持って行ったのですが
新築祝いなど頭からすっかり抜けていて
渡していません(>_<)
やっぱり直属の上司じゃなくても
渡すべきでしたよね‥?
ホームパーティーとかではなく、
お茶しに行くような感じだったので
軽く遊びに行こ〜くらいの考えしかなくて
お祝いなどさっき思いつきました( ;∀;)
皆さんならお祝いしましたか?
また、するとしたらどんなお祝いですか?

コメント

ザト

私は『手ぶらで来て』と言われた場合は手土産のみ、なにも言われてなければお祝いと手土産を持参することにしています♪

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり必要ですよね( ;∀;)
    直属の上司でない方の新築祝いはどのような物を渡されますか?

    • 1月25日
  • ザト

    ザト

    直属の上司でない方の新築に招待されたことがないのでなんとも言えませんが、お酒好きな方ならシャンパン、そうでなければ今治のバスタオルなどかぶっても困らないものにするかな?と思います。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ちなみに金額的には5,000円ほどにされますか?
    私の場合もう手遅れ状態なので、カタログギフトを郵送しようかと思うのですが、、どう思われますか?(・_・;

    • 1月25日
  • ザト

    ザト

    そうですね。そのくらいです。
    他に招待された方はみなさんお祝いを持参されてましたか?

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    招待されたのは私だけだったんです( ;∀;)
    普通に遊びにおいで〜みたいな感じだったので、頭からすっかり抜けていて。。

    • 1月25日
  • ザト

    ザト

    それもなんだか変な話をですよね(;´・ω・)
    それなら、一応包みますが、カタログギフトはなんとなく手抜き感もあるので、わたしなら品物にします💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    普通は皆さん一斉に呼んでお披露目みたいにするのでしょうか。。?
    あまり経験がなくわからなくて(>_<)
    カタログギフトは手抜きっぽいですかね(>_<)
    無難な物を郵送しておく方がいいですかね〜( ;∀;)

    • 1月25日