※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母との関係について相談です。義母が泊まり前提で会いたがることや、料理に不安を感じていることがあります。皆さんはどう思いますか?

ちょっと面倒くさい義母だと思いますか?

義家族とは、正月GWお盆は必ず会います。
その他も、プラス2〜3回は会ってます。
(義母だけうちに来たり、そんな程度ですが)
特に、正月GWお盆は、泊まり前提です。
というか、義母が「少しでも長く一緒にいたいから」と、私達が訪問するにしても「もっと泊まっていけば良いのに」みたいな感じだし(最低1泊はしています)、義母が訪問してくるにしても、日帰りではなく「みんなともうちょっと一緒にいたいから1泊泊まらせてください!」こんな感じです。

友人に話すと、メンドクサイお義母さんだね(笑)と言われました。
ちなみに、義実家とは電車で片道2時間もかからない距離です。

あと、私は料理が特別好きなわけでもなく自信もないので、これまで義家族に振る舞ったことがありませんでした。
それについて義母が、「手料理が出てきたことなくていつも出来合いのものばかりだけど、歓迎されてないのかな?」と心配していたそうです。
それを、ひょんなことから旦那から私の耳に入ってしまい、正直うわぁと思ってしまいました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

みゆ

めんどくせぇ!www
まぁ、孫といたいという気持ちは分かる?というか、ありがたいことだからいいけど、お泊まりはだるいなぁ、、笑
うちは、お泊まりは子どものみです😂
子どもたちが、ばあば大好きで泊まりたーいっていうから
逆に子どもだけお願いして、ありがたく時間もらってますww
一緒に泊まるはない! 1回したら終わりだからしません。笑

手料理なんて
振る舞ったことないですよ 〜
昔ながらの考えなのかな、、?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですし、私なら泊まりは正直嫌だと旦那に言うと思います。
手作り食べたいなら材料買えって思います笑

うちの義母は
11時頃家に来て子供遊び、お昼時になれば一緒にランチに行って(勿論義母の奢り)
帰りにスーパーに寄って子供のお菓子や果物、今日、明日のご飯の材料買う(勿論義母が払う)
そして家に着いて1、2時間ぐらい話したり子供と遊んで義母帰るって感じです!
2ヶ月に一回ペースですかね?

この流れに不満持ったら多分来なくなりますのでその時は来なくていいですよスタイルに私がなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月2日
きなこぱん

うーーーーん
ちょっと面倒くさいですがそこまでうわぁ😱となるくらいではないなと思います☺️
手料理うんぬんのところはしんどいなと思いますが💦私も手料理ふるまう自信はないので😂
でも月1くる、とかでもないし泊まりも1泊で帰ってくれるならまだ耐えれるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月2日
ママリ✨

めんどくさいです(笑)
言われても泊まりもしないし、泊まらせもしません。
義母の手料理は食べたくないです💦
(旦那曰く料理下手、義実家の衛生観念合わない)

隣県、高速で2時間半ですがそんなに会いません😊
同郷なのですが、義実家から20分ほどの実母とは月1はあってます(お互い泊まり合う)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月2日