※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階リビングの住宅にお住まいの方引っ越しの際、冷蔵庫や洗濯機等の大型…

2階リビングの住宅にお住まいの方

引っ越しの際、冷蔵庫や洗濯機等の大型家電は吊り上げで搬入しましたか?
また、何処に吊り上げ搬入頼まれたか(引越業者や買い替えで家電量販店など)、金額はどの位だったか参考に教えて下さい🙇

コメント

🍠

そんなに大きいものなんですか!?

こないだ冷蔵庫新しくして家電量販店の方が運んでくれましたが玄関からでした!
洗濯機も引越し時自分たちで玄関から入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電が大きいというより、階段の幅が入るかな?という感じで😅(手摺なしで79cm位みたいです)
    まだ建物が完成していないので(建売です)実際の幅が分からないのですが、不動産業者からあまり大きいものは吊上げになるかも?と言われたので情報収集の為質問しました!

• 4月30日
もな

我が家は2階リビングで旗竿地の住宅密集地、階段もボックス階段のため冷蔵庫は吊り上げでした!
洗濯機は1Fのため普通の搬入でした!

料金は34,100円でした。
ビックカメラで購入して、搬入業者も手配してもらいましたよ💡

搬入時はまだ外構が手付かずでフェンスも何もつけていない状態だったのでクレーンで運べたと思うのですが、
外構工事でフェンスをつけてしまったので、次の搬入時はかなーーーり苦戦しそうで恐ろしいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます😊
    クレーン車のスペースなども要確認ですね💦

• 4月30日