※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

出産後の尿道カテーテルについて、加古川の奥産婦人科での経験を教えてください。他の経験も聞かせてください。

出産後尿に管を通すって本当ですか?
加古川の奥産婦人科で産んだ方どおでしたか?
それ以外の回答もお待ちしております(><)

コメント

のぞみ

出産後は通さなかったです😶
陣痛真っ最中の時に管通しました💦

• ♛︎りぃちゃんママ♛︎

♛︎りぃちゃんママ♛︎

そうなのですね(><)通すの痛かったですか??

• 1月25日
  • のぞみ

のぞみ

痛さは陣痛に紛れて分からなかったですけど違和感はありました😭

• 1月25日
さー

帝王切開の場合と、経膣分娩でも出産後数時間以内に自力で排尿できない場合は尿道に管を通すみたいです!私は経膣分娩でしたがなかなか排尿できず、あと1歩で通されるところでしたがギリギリ大丈夫でした!

ののままさんの産婦人科ではありませんが、、
帝王切開などで産んだ方は下半身麻酔なので、尿管を挿入します。と言っても3-4時間くらいです。
普通分娩の方は通常であればあまり入れるようなことはないとは思いますが、まれに神経が一時的に麻痺してしまって尿が出ない方はやる、ということはなくはないかな?と思います。。
病院にもよるのかな?通常は入れないと思いますよ?

はなやん2805

2人とも通してません!
通してませんが、陣痛中に通しますか?と言われ、イヤだったので断り。笑
痛みに耐えながらトイレ行ってました。

ironpony

私も陣痛中に導尿しました!
陣痛中の尿意が半端なくて・・・痛みの中必死に訴えていたら、導尿となりました。
痛かったですが、陣痛中だったので何がなんだかわからないうちに終わりました(笑)。

出産中に導尿されました!!
なんかチクチクしましたがまさに産まれるまであと少し!ってとこなので導尿の痛みは全然気になりませんでしたよ!^ ^

産後は私は導尿されませんでしたが、オシッコでない人はするみたいです!!
私はなんとか出ましたが、ほんとなかなか出なかったです(T . T)

エリナ

出産後はしてないですが、陣痛中分娩室でやられましたよ😊痛みはないです陣痛のが痛いです😂

かんこ

産院は、違いますが
分娩後貧血が酷かったら導尿するよーって看護師さんに言われて
分娩後5時間後くらいにトイレ行きたくて介助お願いしたら歩けなくて
どうしてもやばそうなら管入れる?ってきかれて
嫌だったので朝まで我慢してダメだったらそうします(泣)と答えていれませんでした💦

♛︎りぃちゃんママ♛︎

みなさん回答ありがとうございました!
参考になる意見ばかりで...😊
出産に対する不安沢山ありますがこれからの幸せな生活があると思って頑張りたいと思います(^^)/本当にありがとうございました(▰╹◡╹▰)

なち

そちらの産婦人科ではないですが、お産で出血が多かったので、貧血になり、動くと危ないということで管を通して用を足してました>_<
管を付ける瞬間は痛かったです😂

ぴっぴ

私は1人目は分娩前に導尿されましたが、2人目の時は分娩後に導尿されました!
産後は尿意を感じにくいのと、尿がたまっていると子宮の収縮が悪くなるからだそうです(^^)
導尿自体、そんなに痛くなかったですよ(*'-'*)