※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が頭痛と熱37.7℃で辛そう。病院を受診した方が良いか、明日まで様子を見るか悩んでいる。後ろの頭が痛いと言う。髄膜炎が心配。

上の子が頭が痛いと言い、いつもは寝ない時間帯にお昼寝しだしました😭起きてからも頭が痛いとお喋りしてると元気ですが、寝転んだまま辛そうにしています。
熱は37.7あります。すぐ病院に行った方が良いですかね?
明日まで様子見たほうがいいですかね?

頭のどの辺が痛い?と聞くと後ろといい
髄膜炎などが心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら解熱鎮痛剤があるなら飲ませて明日まで様子みます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    8.2になり、何も飲めない食べれない、起き上がれもしない、眠れないで辛そうだったので病院行ってきました😭😭😭

• 4月30日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そのとき、なんて診断されましたか?
    うちの子が今日突然頭痛い頭痛いと泣き出したので、不安で調べると髄膜炎とでてくるのでこわいです

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナとインフルの検査をしてどちらも陰性だったのですが、どっちも検査が早すぎて陰性なのかもしれないと言われて数日後再度検査を受けましたがどちらもやっぱり陰性で、息子は嘔吐もあったので胃腸炎かな?と言われました💦息子がコロナもインフルの検査の時にすごく嫌がり、これくらい首に力入ったりしてれば髄膜炎はあり得ないから大丈夫だよ!と言われました💡
    私も初めて息子に頭が痛い!と言われたので焦りました…特に髄膜炎は男の子の方が多いみたいなので尚更💦辛そうなら病院に連れてってあげてください😭😭😭お大事にしてください😭😭😭

• 7月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    薬が切れて今体温計によって若干違いはありますが、37.4-37.7あるので熱が上がる前だったのかなと思います😭
    それにしても水曜日の夜発熱して昨日は割と落ち着いていたのに😭
    咳が続いているからかなかなかよくならないです😞

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今はRSやヘルパンギーナが流行ってるから心配ですよね🥲🥲🥲

• 7月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ほんとに。抗生物質必要なんじゃないか⁉️って思ってしまいます

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

抗生物質出してもらえてないのですね😭😭
    息子の時はすぐに出してもらえて数日で良くなりました💦

• 7月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですね。昨日かかりつけ医に再受診したけど、追加でもらえませんでした。

• 7月15日