※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。母乳やミルクが苦手で、離乳食もムラがあります。水分を取らないため母乳をあげていますが、断乳か続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

断乳、卒乳について、、、

現在1歳女の子ママです。1ヶ月早く生まれ、修正11ヶ月です。

昔から母乳はあまり好きじゃないタイプですが
ミルクも飲まないので完母できました。

離乳食はかなりムラあり、もぐもぐが苦手で、まだみじん切り状態です…。
体重7800gと小柄です。
今、授乳を起床時、朝寝前、昼寝前、就寝前の4回ベースであげています。たぶん母乳もそんな出てないのですが、
水分をなかなか取ってくれないので、少しでも足しになれば…と母乳あげてるような状況です。自分から欲しがることもないです。

なんか、あん母乳出てないだろうし、欲しがらないし、もう断乳方向に進めちゃっていいかなーと思う反面
小柄だし、水分あまり取れないし、ご飯もムラありだし、続けた方がいいのかなーと
悩んでいます…
何かアドバイスいただけないでしょうか。。

PS.フォロミ飲みません…

コメント

♡

娘も完母で離乳食あまり食べずでしたが
断乳したらもりもり食べるようになりました!
水分はマグで麦茶 。野菜もまだみじん切りです😅

• ままりんぐ

ままりんぐ

そうなんですね!
    断乳したら、食べるようになるかなー。水分ちゃんと取ってくれるか不安で踏み切れなくて、。と言いながら母乳もほぼ出てない気がするんですけどね…

• 4月30日
  • ♡

飲むもんなきゃ水分とってくれると思います!
    断乳までに少しずつ麦茶を飲む回数を
    増やしていくといいのかなと思います🥺

• 4月30日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

飲むもんなきゃ、飲んでくれますかね、、、
    麦茶、今も30分に1回くらい促してるんですけど、嫌がるんですよねー🥲🥲🥲促しすぎかなー…

• 4月30日