※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼から子どもがいることを知られ、再会の誘いを受けたが、友人から「母親である前に一人の女」と悪口と言われて困惑している。育児放棄のような批判に不快感を覚えている。

「母親である前に一人の女」って悪口ですよね?

数年ぶりに元彼から連絡が来て、向こうは私に子どもがいることを知っていました。

お互いの近況を少しだけ話して、私は離婚した、向こうも去年別れたという話題になり、また良かったらご飯でも。という流れになりました。

ということを友人に話したら上のことを言われました。

育児放棄してる、と言われたような気がしてならないのですが言われたらどう思いますか?

コメント

<(_ _*)>

いや普通にご飯行くだけですよね。

なんか悪意を感じました。
失礼かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😞よりを戻すとかそんなことは全くなくて、ただ久々に話したよしみで行くことになったと言うだけなんですが、、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

嫌味じゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、嫌味というのは悪口とは違いますか?💦調べたんですけどあまり分からなくて😿

• 4月30日
.

育児放棄とまではいかないけど、子供いるのに男と遊ぶって笑
みたいな考え方をしてるみたいですね。
離婚されてますし、子供が保育園行ってる間〜とかちゃんとしてたら全然良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供放置して遊んでるなら言われても分かるのですが、久々に話した流れで行くことになったという相手が元彼だっただけであって、同性の友達ならなんも言われないのかなあとか思ったり、、😞

• 4月30日
はるくんママ

どのように言われたかで捉え方違いますね。。
母親である前に一人の女なんだから良いじゃんって感じなら嫌味ではないけど、
母親である前に一人の女なんだねーだと嫌味に聞こえるしどの流れでその言葉を言われたのかとどんな言われ方なのかで嫌味なのか良いじゃんって感じなのか変わるかなと私は思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ好きなん?もしかして寄り戻すつもり?と言われ、全くそんなつもりはなくてただ久々に話したしご飯でも行こうかってなっただけだよと言ったらひとりの女なんだねと言われました💦

• 4月30日
  • はるくんママ

はるくんママ

え、、それは嫌味ですね😅
    その友達は元彼さんを知っててあまりよく思ってないからそんな言い方したなら主さんの事を思ってだけどそうではなく嫌味で言ったのなら大きなお世話ですね😅
    それならイヤイヤ、、いつ女捨てた?母親はいつまでも辞めないけど女も辞めないわーって言ってやれば良いです😂
    離婚もしていて子供より恋愛優先になるなら問題だけどそうではないなら自由だし現にご飯行くって言ってるだけで女なんだねーなんて言われたら何も出来ないですよね😇

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親になったら女って捨てるもんなの??子どもより優先してる訳でもないのに、、、と訳分かりませんでした🥲
    同性だったらなんも言われないはずなのに、異性ってだけでそんなこと言われるなら何も言えないし出来ないです😭

• 5月1日
  • はるくんママ

はるくんママ

子供を優先してるなら何も問題ないんだし気にする事ないですよ🤗
    異性だから何も気を使わず話しやすい事も実際ありますよね🫢
    たまにの息抜きなんだろうし食事も楽しんで来てください😊

• 5月1日