※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

持病があり計画分娩中。促進剤3日目で進展なし。子宮口2センチに。予定日まで気長に待つも、赤ちゃんが生まれない経験の方、お話を聞きたい。

持病があるため計画分娩で1/23〜入院中です。今日で促進剤(オキシトシン)の点滴を3日になりましたが、赤ちゃん生まれてくる気配なし💦今日やっと子宮口が2センチになったのと、おしるしがありました。
1/18の最後の検診で子宮口1センチで柔らかくなっているので促進剤始めたら早いかもねと言われ1〜
2日間位で生まれるものだとお気楽に思っていました。
1/28が予定日なので気長に待とうとも思いますが、夕方に今日の点滴はこれで終了ですと言われる度に少ししょんぼりしてしまいます😞
計画分娩でなかなか赤ちゃん生まれなかった方いらっしゃいますか⁇お話し聞いてみたいです。

コメント

ハル

3日かかりました!
私は元々入院前から子宮口が3センチ開いていて、かなり柔らかくなってましたが全然促進剤効きませんでした😅

入院初日の朝からすぐにバルーン、その日のお昼におしるし、子宮口5センチ弱と順調だったんですけどね😓

私も17時の点滴終了ですはかなり凹みました!
陣痛室と分娩室が近く、赤ちゃんの産声が聞こえるたびに悲しくなりました😭

3日目はなるようになるとのんびり三陰交を温めてマッサージしたら即破水して、分娩室で2時間かかりませんでした😳

焦らずリラックスしてたから陣痛が来たのかもと今でも思ってます😊

赤ちゃんにはもうすぐ会えますよ✨
楽しみですね💕

• なお

なお

助産師さんから今日は足湯とツボ押しをしてみようと言われたのでそれに期待してみようと思います‼︎
    赤ちゃんに早く会いたくて会いたくてしょうがないです♡

• 1月26日
ぽん

私は、計画分娩日前日の入院時の検診でも子宮口がまだまだ開いてないと言われ、すぐにラミナリアを入れられ激痛に耐えたにもかかわらずビクともせず、その後すぐバルーンを入れられてやっと子宮口が3センチくらいと言われ、そこから陣痛の間隔が強くなってしまい、翌日までに本陣痛が来てしまっては困るとバルーンを抜かれ、そのまま朝を迎えました。
朝早くから促進剤を次から次へ投与されるもなかなか開かず、陣痛は強く来てるのに子宮口が硬かったようです💧
そこから夕方までひたすら耐えてそれでも5,6センチと言われてなかば内診のたびに逆ギレ状態になりながら耐えました(苦笑)
20時過ぎに先生も焦って来たのか人口破水を起こさせ、そこから一気に本陣痛が来て気が狂いそうになりながら早く麻酔いれてー!と言ったときには8センチくらい、その後麻酔を入れてもらい天国になりました😅
そこから1時間弱耐えてから分娩となって、それでも無痛分娩なのでやはりうまく力が入らず赤ちゃんがなかなか出てこなかったので先生たち2人がかりで押し出されて吸引されて出て来ました💡

出産の終わりは必ず来ます✨がんばってくださいね😌
長々と失礼しました😅💦

なお

内診の度に逆ギレに申し訳ないですが笑ってしまいました(笑)
このまま一生妊婦なんじゃないかと心配になってましたが、さめママさんの出産の終わりは必ず来ますの御言葉とても心強いです‼︎今日も頑張ります╭( ′ꈊੁ‵ ) ̑̑