※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園した息子が体調不良で長期休んでいます。近くの人から心配されていますが、無理せずに看病しています。休んでいることで浮くのか気になります。

入園、新生活早々にお子さんが体調崩して長く園や学校お休みされてる方いますか?
息子が4月に年少として幼稚園に入園し、
先週27日の木曜日から発熱、咳、鼻水が酷くお休みしています。
病院に行きインフル、コロナ、アデノウイルスは陰性で薬を飲んでますが風邪が長引いてるようで、
まだ微熱があり明日も休む予定なんですが…😭
近くに住む義母に入園早々そんなに休んだら園に慣れるのが遅くなる、
お友達から浮くわよ、入園してすぐそんなに休ませたら可哀想、などと言われへこんでます。。
年少で幼稚園を体調不良で休ませるのはそんなに浮いたりするものなんですか??😭
だからといって無理やり明日行かせたりなどはもちろんしないですが、
看病も頑張ってるのにかなり落ち込みます😭

コメント

るん

義母さんの発言はフルシカトして
体調悪いのに慣れさすために行かす神経の気持ちが全く分かりません😂

ちぃまま🐢

体調崩す子は崩すし仕方ないと思いますよ💦変に悪化したり、移されたりしたら他の子も嫌な気持ちになるかと思います。
義母の事は気にせず、休ませる時にゆっくり休ませてあげてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

休んでますよー😭😭
先週も休んで、今週も熱で休んだ日があって、また明日も行けそうにないです😭💦

もしも浮いたとしても、浮かないために行かせるのもそもそも無理ですし、気にしないのが1番だと思います😭✨✨

看病お疲れさまです😭
心配だし大変ですよね🥲私の子供も年少で入園して、初日の月曜日から木曜日までお休みさせました。
初日だったので、全員で写真を撮ったみたいですが、私の子供だけ写れなくて凹みました😭
スタートラインから行かせてあげられなくて落ち込んでいます。
それなのに、また昨日から熱を出してしまいました😭
でももうゴールデンウィークでお休みになるので、仕方ないと思う事にしています。

今から3年間毎日通うことになるし、子供のペースでゆっくり慣れていけばいいかなと思っています。

体調不良は仕方ないし、誰にでもおこることなので、周りの声は気にしなくていいと思います。と言っても気になりますよね😭
子供は大人が思う以上に吸収も早いし、慣れたら園生活も楽しめると思うので浮くってことはないと思っています😃

お互い頑張りましょうね💦

ママリ

うちも休んでます😭もう4日も休んでて、明日も行けるか微妙です💦慣れてもGWでリセットされる子も多いみたいなので大丈夫だと思います🥺‼︎