妊娠・出産 妊娠中 デパス などの抗不安薬 や マイスリー ブロチゾラム などの眠剤 服薬していた方 いてますか? 妊娠中 デパス などの抗不安薬 や マイスリー ブロチゾラム などの眠剤 服薬していた方 いてますか? 最終更新:2023年4月30日 お気に入り 4 妊娠中 服 デパス ママリ(1歳5ヶ月) コメント miku デパス飲んでいました! 4月30日 ママリ 回答ありがとうございます わたしも3人目妊娠中ずっと 飲んでたんですが どのくらいの時期にどのくらいの量 服薬していましたか? 4月30日 miku 妊娠初期から出産までずっと朝夜の1日2回服用していました。 主治医の先生とよく相談し、納得出来る形で処方してもらえるといいですね。 4月30日 ママリ 2回だったんですね、 わたしも3人目の時、 1日2錠までにしてーっと 言われてましたが 初期悪阻が酷すぎてパニックに なってしまい とても2錠で足りなく 4錠に増やしてもらいました でもそれでも足りなくて… 結局精神科変えたら先生がすごく フランクな方で、通常量の 1日6錠までならOKもらい 最大量飲んでました 初期だけでしたが… 中期からは悪阻も落ち着いたため 頓服として飲む程度になりました 産まれてきた子は普通に元気だったので 良かったのですが 今、妊娠したかもの時期でさっそく 悪阻がジワジワ来てまたデパス お世話になってるので 質問させて頂きました 参考にさせて頂きます🙇♀️ 4月30日 miku 他にも飲んでいたのでデパスだけではなかったのですが、少なからず薬なので影響がないか心配になりますよね。 産まれてきたお子さんが元気で安心しましたね。 妊娠おめでとうございます👏 できるだけ飲まない方がという葛藤もあるかと思いますが、母体の安定も大切かと思いますのでどうか我慢なさらず! 4月30日 ママリ わたしも、他にも飲んでました。 一応統計上では、デパスで奇形出た統計は出てないから大丈夫なんやけどねー😇💦 と言われました。 薬関係無いけど奇形があった時、精神科医のせいにされちゃうからってのがあるからですよね。 胎児心配ですが正直薬無かったら妊娠継続も無理でしたので 今は申し訳ないけど母体優先でいきたいと思います… ありがとうございます😭😭 4月30日 おすすめのママリまとめ 妊娠中・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠8ヶ月・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
回答ありがとうございます
わたしも3人目妊娠中ずっと
飲んでたんですが
どのくらいの時期にどのくらいの量
服薬していましたか?
miku
妊娠初期から出産までずっと朝夜の1日2回服用していました。
主治医の先生とよく相談し、納得出来る形で処方してもらえるといいですね。
ママリ
2回だったんですね、
わたしも3人目の時、
1日2錠までにしてーっと
言われてましたが
初期悪阻が酷すぎてパニックに
なってしまい
とても2錠で足りなく
4錠に増やしてもらいました
でもそれでも足りなくて…
結局精神科変えたら先生がすごく
フランクな方で、通常量の
1日6錠までならOKもらい
最大量飲んでました
初期だけでしたが…
中期からは悪阻も落ち着いたため
頓服として飲む程度になりました
産まれてきた子は普通に元気だったので
良かったのですが
今、妊娠したかもの時期でさっそく
悪阻がジワジワ来てまたデパス
お世話になってるので
質問させて頂きました
参考にさせて頂きます🙇♀️
miku
他にも飲んでいたのでデパスだけではなかったのですが、少なからず薬なので影響がないか心配になりますよね。
産まれてきたお子さんが元気で安心しましたね。
妊娠おめでとうございます👏
できるだけ飲まない方がという葛藤もあるかと思いますが、母体の安定も大切かと思いますのでどうか我慢なさらず!
ママリ
わたしも、他にも飲んでました。
一応統計上では、デパスで奇形出た統計は出てないから大丈夫なんやけどねー😇💦
と言われました。
薬関係無いけど奇形があった時、精神科医のせいにされちゃうからってのがあるからですよね。
胎児心配ですが正直薬無かったら妊娠継続も無理でしたので
今は申し訳ないけど母体優先でいきたいと思います…
ありがとうございます😭😭