※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

町会への参加を迫られて困っています。家族には理解されず、精神的に追い込まれています。鬱や裁判中の状況を考慮してほしいと思っています。

地区の保護者?って皆さん入ってますか?

田舎住みなんですが、私は正直面倒でそんな余裕もないので…
ノータッチだったんですが…

入学式後に、町会っぽい人が「町会の参加はじゆうですが、入らないと子供がいじめられます」的なことを発言…

さらに嫌になったし、いじめられる発言を校内でさせる学校側にも疑問が…

嫌なら入らないでいいんですが、母姉に色々言われて…
グループLINEには参加してしまいました…

鬱で、ひとり親だし、負担を理由にしてもいいもんなんですかね…

親や姉と仲が悪いわけではなくどちらかと言うと仲はいいですが、なんとなく、嫌で…
鬱のことは言ってません…

私が裁判中なのは知ってるので、精神的に追い込まれてるのは知ってるはずなんですがね…

私だったら、鬱のことは知らなかったとしても、精神的に大変なのは想像できる家族に町会入れって強要しないけどな…

コメント

そんなのあるんですか?
子供会とかそういうのですかね?

いじめ公言してるとかヤバい集まりとしか思えないですね😭

どの程度の田舎かにもよりますが、子供多めのところなら他にも入ってない人もいるし入らないけど…

少人数で幼稚園から中学校までずぅーっと同じクラスみたいなのなら入った方がいいのかな😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分子供会です🤔

そうなんです…
    いじめ発言聞いて、入りたくなくなってしまって…
    中学校は別です。

• 4月30日
うる

子供会ですか?
入ってます。うちは1年生から入らないと6年生の卒業旅行に行けないとか言われました😂
役員にならなければ基本やることないと思うので気にすることはないと思いますが、、
集まりとか旗振り当番とかは、事情を話して欠席なり順番の交代なりで大丈夫だと思います!

それとも会の存在自体が嫌なんですか?💦
上の方の言うように、少人数の学校だと浮いちゃうかもしれないので入った方が良さそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分子供会のことですかね…

卒業旅行って小学生でもあるんですね…

会自体が嫌ってことはないんですが、いじめ発言を大人が堂々と発言する人が会長なんだ…って

• 4月30日
  • うる

うる

私が子どもの頃は子供会でディズニー行ったりもしてました🤔

え、子供会の会長が言ったんですか?
    それはちょっと。。😭
    軽いノリで言ったんでしょうけど、言葉には気をつけて欲しいですね💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃、従兄弟会はありましたが、学校の子とって言うのはなかったので、子供会で旅行まで行くのは初耳でした🧏‍♀️

そうなんですよ…
    入学式後の体育館で…
    なので、校長などもそれは聞いてたはずなのに…

「会に入らないといじめや、寂しい思いすることになります」って…

• 4月30日
  • うる

うる

本当にいじめに繋がったら嫌なので、とりあえず入会して、活動は控えめにしますかね😭私なら💦
    学校側にも文句言いたい所ですが、目立って何かあると嫌ですしね😭

• 4月30日