※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨夜のエストラーナテープの貼り替えを忘れてしまいました。病院に連絡できず心配です。移植中止になる可能性はありますか?

凍結胚移植周期でエストラーナテープのみにてホルモン補充をしています。昨日の夜貼り替えだったのですが、うっかり忘れてしまい先程思い出して急いで貼り替えました。
病院は本日はお休みのため連絡ができません。
移植中止になってしまうでしょうか…自己嫌悪です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も貼り忘れたことありますが、大丈夫でしたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    貼り忘れても移植大丈夫でしたか…?
    少し安心しました!明日改めて電話で聞いてみようと思います🥲

• 4月30日
ゆうり

昨日までのテープは貼ったままですか?剥がしてから張り替え忘れですか?それから何枚貼ってますか?
貼ったままだと中止の可能性は低いと思います。枚数が多い場合も。
でもはがした後に丸1日忘れていた方も問題なかったという話が多いので、心配しすぎなくて良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

昨日までのテープは今日貼り替えるのを忘れていたことに気づくまで貼ったままでした😣
    テープの枚数は4枚です!

ゆうりさんのお話を聞いて少し希望が持てました…!
    明日改めて病院に電話で聞いてみようと思います。

• 4月30日
  • ゆうり

ゆうり

2日経つとかなり効果は薄れますが、4枚だったら希望持てそうですね!
    勿論忘れない事が一番良いんでしょうけど、きっと大丈夫です!移植上手くいきますように!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます🥲
    病院に電話してみたところ、とりあえずテープは継続して貼り替えて、明日ホルモン値を見てみましょうとのことでした!
    今後は忘れないよう気をつけようと思います!
    励ましてくださって感謝です✨
    ありがとうございました☺️

• 5月1日