※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🌼
妊活

生理不順の30歳で、茶おりと腹痛があり、検査は陰性。不正出血か不安で婦人科相談予定。同じ症状の方の経験を教えて欲しい。

妊活はじめたばかりで生理不順の30歳です。
今月28日(生理予定日から+1日)で茶おりと腹痛があり、リセットと確信しましたが、明らかにいつもより量が少なくおりものシートで事足りるぐらいで不安を感じています。
今朝もふいたらトイレットペーパーにつくぐらいです。

念のためチェックワンファストを試しましたがやはり陰性です…。
生理ではなく不正出血なのでしょうか?
GW明けに通院してる婦人科に相談するつもりですが、
不安でここに書かせていただきました。

排卵してなかったのかなとかどこか悪くなってしまったのかとか色々考えてしまいます。

同じ症状あった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば参考までに教えていただけると幸いです💦

コメント

りえ

私も生理不順で、私の場合毎回、生理がくる1〜2日前に、おりものシートに収まるか収まらないかくらいの茶オリがあり、明日か明後日生理始まるなぁと言った感じでした。

私も昔、同じ症状で不安だったため産婦人科に行ったことがあります。
そしたら、体が凄くのんびり屋らしく、卵がゆっくり成熟し、子宮内膜が剥がれる時も少しずつ剥がれていってるそうでした笑

因みに2ヶ月くらい生理来なくて産婦人科に行ったら「もうすぐ排卵しそうだね」と言われたこともあります。

生理不順だとタイミング読めなくて妊活難しいですよね💦

不安な気持ちはよく分かります!
不排卵なんじゃないかと不安になり色々調べちゃいますよね…

もしGW明けに産婦人科に行くのでしたら、排卵モニターも視野に入れてみたらいかがでしょうか。
もちろん診察代は掛かりますが、尿検査と内診で、いつ排卵するか教えてもらえますよ♪
私はそれで妊娠しました^^

主様のところに赤ちゃんがやってきますように☆

• haru🌼

haru🌼

優しいご回答ありがとうございます😭
    卵がゆっくり成熟しているという考え方がなかったのでちょっと安心しました。
    排卵モニターも初めて知りました!
    婦人科で相談してみます。
    本当にあたたかいお言葉ありがとうございます!

• 4月30日