※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が誕生日でPayPayを使ってパンを買い、義母に無駄遣いかと言われた。外食は土日のみで、自炊は平日。無駄遣いだろうか?

どなたかきいてください!!😭💢

旦那が誕生日でソフトバンクからPayPay1000円分もらったらしいです☺️

最近休みのたび外食続きだったので
お金の事考えて今日は家で食事になるよ、
というと、え〜パンが食べたい、
マクドナルドは1000円で皆のはあれだし、、、
僕の誕生日にソフトバンクからもらったPayPayが使えるあのパンやさんにパンかいにいかない?(近所の美味しいパン屋)
僕のPayPayで支払いするから!
と言われてパンを買いに行き食べました。

それを義理母に、ただでさえ外食続きなのにもったいない、そんなことにPayPay使うのは。家で作れば済むのに〜💦とさんざん言われましたが、私からしたら家庭のお金から出さずに済んだし、旦那の小遣いも使わず済んだし、ソフトバンクから付与されたものなので外食続きであっても頂いたPayPayだからいいかなぁ?と思ったのですが、無駄遣いですかね?😞

月から金曜まではすべて自炊です。
外食は土日です。

コメント

ママリ

毎日自炊しているし全然無駄遣いじゃないですよ💦
旦那様が使って良いと言っているのだから義母が口出しするのはおかしいです!
じゃ義母さんが作ってくれたら良いのに!

3度目のままり🔰

お義母様、、
ほっておいてほしいです😂

普段からお金お世話になってるとかですかね?それなら言いたくなったのかもしれないですが、、そうでないならうちの勝手だろーってなりそうです😂

ままりま

無駄遣いじゃないですよね😓
ご主人が貰った物なのに家族で食べるパンに使ったなんて微笑ましいエピソードです😊💐
義母さんは価値観が違う世界の方なんでしょうね。
息子が貰ったんだから、息子が欲しい物を買わせてあげてよ!とか思ったんですかね?

せっかくの気分が台無しにされてしまいそうですね。 
忘れましょう。

はじめてのママリ🔰

そもそもそういう内情を何故義母さんが知ってるんですか😱?
誰か逐一報告してるんですか💦?

義母にお金出してもらってる訳でもないのに
自宅で食べるのか外食するのかまで口出しされる筋合いないですよね…
しかもタダのなにが勿体ないのか全くわかりません🙄

ママリ

1000円くらい好きなのに使ってください🥹🫶🏼🫶🏼🫶🏼

義母の話は無視でいいです笑

ぷー

じゃぁ義母の誕生日ももったいないのでプレゼントも何も無しでいいですね🤣

ママリ

余計なお世話すぎて🤣

初まま👶

そもそも義母にそれを言う権限はないです🫠🫠