※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

5歳の娘が食事を拒否し、後で食べることがあるが、ストレスになっている。どうすればいいか。

5歳の長女、ご飯を食べたくないのかいただきますしたあとにお腹痛いとか気持ち悪いとか言います。
顔色もいいし、熱もないので恐らく嘘だと思いますがイライラしてしまいます💦
じゃあ食べなくていいわ!と捨て台詞のように言ってしまって後悔します。
こんなときどうしたらいいのでしょう。
時間が経つと食べると言って食べます。
おやつの食べ過ぎもありません。
単純に食べたくないのでしょうか、、、
毎日ストレスです😟

コメント

キャロ

うちも上の子は食べたくなくなってくると“お腹痛くなってきた…”と言います😅痛いと言っているのに食べさせるのも…と思うので『じゃあ無理して食べなくていいよ〜残していいよ〜』と言うようにしていますが(仏の気持ちで🤣)『じゃあデザートはないね…』と続くと『それはいや!食べる!』と結局完食する事が多いです(笑)
本当にお腹が痛い時は終わりにするのでそれはそれでもういいかと思うようにしています🥹

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    仏の気持ち大事ですよね💦
    どうしてもイライラして、、、
    うちもデザートなしだよと言うんですが、分かったと答えて本当に食べません😟
    諦めが肝心ですね、、、

• 4月30日
  • キャロ

キャロ

諦め肝心だと思います😅
    まぁこっちとしてはせっかく用意したのに…ってやっぱり思いますしね🥺
    極端に体重減らなきゃ良しとしてます🙌✨

• 4月30日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんです、せっかく作ったのに。っていう気持ちがイライラに繋がりますよね😣
    確かに!体重減らなきゃ大丈夫ですよね🤣
    もう食べないならすぱっと諦めることにします!

• 4月30日