※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザになり、2ヶ月の息子にうつらないか心配。隔離しているが、菌が移る可能性や赤ちゃんとの接触時期が不安。何日間避けるべきか悩んでいる。

旦那がインフルエンザになりました。
あれほど注意しろって言ってたのに…まぁかかってしまったものは仕方がないのでいいのですが、生後2ヶ月の息子に移らないか心配です(;д;)

一応寝室に隔離していますが、私は旦那にご飯とか飲み物とか運ぶわけで、その私に菌が移って、私から息子に…なんて事はないんでしょうか??

実家に帰る事も考えましたが、インフルエンザの旦那1人置いていくのもなぁーと思って迷ってます笑
インフルエンザって診断されてから何日くらい赤ちゃんと会わせない方がいいんでしょうか?
免疫力も少ないのにインフルエンザなんてもらったら合併症とかになったりするかもしれないし、不安です💦

コメント

かな

うちは、インフルエンザでも動けてたので、旦那置いて実家に避難しました!笑
子供に移らないのは、もちろん。
自分に移っても、子供と1番接してるのは、私なので大変だなーと思い、旦那も実家行っときな!と言ってくれたので\(^ω^)/
インフルエンザなのに、自分でオムライスとか作ってましたよ笑
熱下がって3日、4日経つので
そろそろ帰ります\(^ω^)/

• k

k

こう言っちゃなんですが、男って弱くないですか?笑
    旦那も3年に1回くらいのペースでインフルなってます笑
    うちの旦那も実家に帰っていいよって言ってくれてるのですが、かなさんのご主人と違って何もできなくて💦

• 1月25日

インフルエンザではなかったのですが、産後に旦那が高熱を出した時、旦那自らホテルに泊まると言い出しました😂私が実家に帰ると言ったんですけどね。。。
生まれたばかりの息子第一に考えて、お言葉に甘えてホテルに泊まってもらいました😂

• k

k

やはりここは実家に帰ろうかな…空気感染が怖いですよね💦
    大人でもすぐ移るのに赤ちゃんなんて本当にすぐ移っちゃいそうで(;д;)

• 1月25日
しま

もし旦那さんが多少動けるようなら、飲みものやすぐに食べれる果物、冷凍食品など買っておいて、実家に避難した方がいいと思います。
可能であれば、旦那さんに病院で「生後まもない赤ちゃんがいるので、点滴してほしい」とお願いしてもらうのはどうですか?
友達は、それで点滴してもらってすぐに治ったそうです!

• k

k

そんな手段があったんですか!
    わたしが付いていかず旦那1人で病院に行かせたので動けるとは思います。
    旦那は赤ちゃんがいる事も伝えずにインフルの診断だけ聞いて帰ってきました笑
    なのですぐ電話するように言いましたけど💦
    潜伏期間とか分からないし、もっと詳しく聞いてきてほしかったです笑
    実家に帰る方向で考えてみます!

• 1月25日
もりりん

今まさに夫を置いて実家に帰っています!(笑)
レトルトのおかゆとか、ドリンク類を置いて避難した方がいいかと(´ω`)

• k

k

やはりみなさん満場一致ですね!笑
    今からヨーグルトなど買いに行ってこようと思います!

• 1月25日
ぽんぽん

うちも一ヶ月の頃に旦那がインフルエンザになりました。家族3人で寝ていたので、私も子どもも移っていてもおかしくない状況でした💦予防でタミフルを飲んで、私と息子はすぐに実家に避難しました!子どもを守れるのは自分しかないと思いまして(^_^;)
旦那は旦那で自分の実家に帰っていました!

• k

k

わたしの実家がめっちゃ近いので、とりあえず避難して欲しいものは私が届けるようにしようかと思います💦
    昨日まで旦那がお風呂に入れたりしてたし移ってないことを願います(;д;)

• 1月25日
あや

うちの旦那も月曜からインフルにかかったので、即家出て実家に避難してます笑
最低限のお粥とか買っておいてきて自分でやってもらってますよー!赤ちゃんに移るのが1番怖いです(>_<)

• k

k

そうですよね💦
    合併症とかになると命に関わる事もあるって聞いてゾッとしました💦
    今実家に帰る準備をしてます!

• 1月25日
  • あや

あや

ですです(>_<)インフルエンザ脳症とか怖いですよね(>_<)旦那は大人だから1人置いててもなんとかなりますよ✨気をつけて帰られて下さい🎶

• 1月25日
do_ubt

私なら即!娘を連れて実家に帰ります(笑) ご飯はおかずなど色々作り置きしたり、お弁当買っておいたりします。
インフルの主人より娘が大事です(笑) 主人も「俺が熱出たりしたら実家に避難して」と言われていますしね。
インフルエンザの菌は7~10日潜伏しているらしいので、それまで主人には娘絶ちの刑が科せられます(笑)

• k

k

わたしも実家に帰ってきました!
    旦那はほったらかし笑
    一応飲み物と食べ物用意してきたから大人だし大丈夫ですよね🙆笑
    本当に気をつけて欲しいです…

• 1月26日
向日葵

うちも先日旦那さんがインフルになりました!
旦那さんの実家に帰ってもらいたかったけど行ってくれなかったので、別室に隔離しました。
旦那さんとのやりとりはラインで!
隔離部屋に入る時は私もマスクしてノー会話で食事だけさっと置いてすぐ出る!
熱が下がっても咳がおさまるまでは隔離してました。
咳もなく、熱が下がって1週間もしたら大丈夫だとは思います(^^)

• k

k

うちの旦那も咳がひどくて移ってないか心配ですー💦
    わたしは実家がすぐそこなので、とりあえず避難しました!
    本当困ります…笑

• 1月26日
りん

うちもこないだ旦那さんがインフルエンザでした!
私も子どもも旦那さんがインフルエンザになるまで一緒の部屋で寝てたから私にも潜伏してる可能性もあると思い子どもだけ実家にお泊まりして私と旦那さんは家の別部屋で寝て朝から夜まで実家と家を行き来してやることやってました(>_<)

旦那さんは、咳がひどかったのでもお1度医者に行ったら、生後まもない子がいるのなら熱が下がって2日後からの5日間は離れていた方がいいと医者に言われました、
↑でもこればかりは、個人の判断で決めてもらって構わないとのことでした( ˊᵕˋ )!

結果、私も子どももインフルエンザにはならなかったです!

• k

k

熱が下がってから2日はダメだとうちも言われましたー!!
    今実家に帰ってきてます😊
    息子は元気にしてるし、とりあえず大丈夫なのかなぁーと思ってます♪
    インフルは怖いですよねー💦

• 1月26日
めろん

うちの旦那も昨日からインフルにかかってます( .. )
とりあえず最低限の食料と飲み物は買ってきたので、実家に帰ろうか悩み中です。おかゆ買ってくるの忘れてたので、作って置いとくべきか…。