※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

化学流産で妊娠が途中で終わった場合、排卵や受精に問題があるかどうかは別問題です。流産しても、妊娠には可能性があるでしょうか?

今回おそらく化学流産でした《生理予定日に妊娠検査薬試したら陽性でした》

今までにない胸の痛みがあり期待していただけに、生理が来た時は落ち込みましたが、
化学流産は排卵、受精が出来ていてあと一歩のとこまできていて妊娠まであと少しとプラスに考えることも出来るのでしょうか??

それとも化学流産したからといって、排卵、受精は問題ないと考えるのは違いますでしょうか?

コメント

みぃ

陽性反応出た後に生理が来たのですか?

• koko

koko

そうです。
    生理予定日に陽性反応が出たのですが、生理予定日から3日目から基礎体温が下がり始めたので、不安になりもう一度試したところ、陽性反応だったのですが前回より色が薄くなっていて、その数時間後に生理がきてしまいました。

• 1月25日
3人ママン

検査薬が陽性になったということは、受精して、着床したことは確かなので、プラスに考えることができると思います(*˘︶˘*)
あとは、生命力の強い受精卵となれば、妊娠継続できると思います。
はぴさんのもとにベビちゃんが来てくれますように⋆*❁*⋆ฺ。*

りんご

私も以前化学流産で生理が来てしまいました。でも、生理をその後一回見送って、すぐに妊娠しました。
化学流産は排卵、受精はできているので、あともう一歩!と考え、自信を持っていいと思います(^o^) 
体をしっかり温めてくださいね。次回こそは、強い受精卵が育つといいですね。

今日化学流産のため診察に行きました!
先生からは
排卵と受精はできているので何の問題もない!来月からまたトライしてね!
と言われたので問題ないのだと思います!
たまたま卵ちゃんが弱かっただけらしいです!
私も朝からトイレで涙を流しましたが
もう来月に向けて泣くのはやめて
頑張ります!
一緒に頑張りましょう!!!
ここにはたくさん仲間がいます✨✨
不安な気持ちは何でも質問しちゃいましょう!