※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校入学したばかりの女性が、鼻詰まりや寝不足で悩んでいます。風邪をひくといつもこの症状で、中耳炎の治療中だったことも関係しているか心配。アレルギー検査も検討中です。明日の学校について悩んでいます。

小学校入学したばかりですが、
金曜日の夜から鼻詰まりで寝付きが悪く寝不足
鼻を鳴らしながら寝て、苦しくなって咳き込んで起きて泣いてみたいなのがあります。

日中は多少の咳と鼻水

起きてからも寝不足だから一日ダラダラしてました。
熱はありません。

今日は昨日よりはマシでしたが、鼻を鳴らして寝てました。

幼稚園の頃から、風邪をひけばいつもこんな感じ。
1週間とか休ませてた時もありました。
小学生となるとそんなに休ませるわけにもいかず、明日明後日の学校どうしようか判断に困ってます。

3月末に中耳炎になり、治ったばかりで薬を飲み切ったばかりなので、それも関係してるのかな?と思ってます。
どうなんでしょう

アレルギー検査は今後しようかと思ってますが、
少し鼻炎ぽいところはあるかと思います!

コメント

レモン🍋

うちの小学生の子供も風邪で一週間学校をお休みしてたんですが、熱が下がってからも鼻水と少し咳が出てました。
けど本人も元気であまり学校も休むと授業も遅れるので先生に相談したところ、コロナやインフルじゃなく元気なら来てもいいとのことでした😊
咳や鼻水で苦しそうならまだ休んでくださいと言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😌
    一年生、疲れも出てきて体調も崩してしまいますよね、、

コロナインフルの検査されたんですか?

熱はないと書きましたが、その後、熱が出てきました💦
    今日はゆっくり休ませて明日病院連れて行こうと思います。
    解熱剤飲ませたから少し良くなるといいですが、、
    明日下がってても病院は連れて行った方が良いですよね?

小学校の登園基準が、いまいちわからないので、今後学校に聞いておく必要はあるなぁと思いました!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも一年生ですが今こじらせたらGW中が辛くなると思うし、逆に一年生の初期で大した授業してない今のうち休ませてGW明け元気に行かせた方が良いと思います☺️👏✨

学校も授業はカバーするから体調が悪ければ休ませてくださいってうちの子の小学校は言われてます!

• ママリ

ママリ

お子さん、お疲れ出たりして体調崩されてないですかぁ??

私もそれちょっと思いました( ˊᵕˋ )
    子供に授業何してるの?って聞いたらまだ簡単な事だったので、明日明後日は休ませてGWゆっくりして開けから元気に行かせたいなぁと( ˊᵕˋ )

でも入学したばかりで友達との関係など、子供なりに休みたくない理由もあったりするのかなぁと思うと早く治させてあげたいですね!

授業カバーしてくれるんですね?
    私はまだ学校にこうゆう場合どおなのか、確認してなくて、今後確認しておく必要があるなぁと思いました!

ちょくちょく風邪ひくので😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスに同じ保育園卒園のお友達が今まさに発熱みたいでお疲れが出てるようです😓
    うちは体調は良いけど息子が帰宅後、新生活の疲れで機嫌悪く暴れまくってます🫥💭学校でも今まで保育園ではなかったような行動して暴れて手に終えず💦体調親の私もメンタルやられてます🥲🥲
    新一年、なにかしら出てくる時期ですね💦💦

授業出るに越したことはないけど悪化してもっと出れなくなると意味が無くなっちゃいますしね💦しっかり治してGW明けお友達と全力で遊べたら良いですね❤️調子悪いとグズグズしますし💦お大事にしてください☺️✌︎

うちの子の小学校は従兄弟が通ってて身内なので色々聞いており、休んだ分もちろん宿題は増えるし大変だけど放課後に残って1対1で教えてくれるようです!先生も体調第一にと言われてるので今後体調悪ければ無理はさせず休ませるつもりです🙆‍♀️

• 4月30日