※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の出産祝いで喜ばれたアイテムや使えるものについて教えてください。

双子のママさん教えてください!
友人に双子が産まれ、出産祝いを贈りたいと思っています。
名前入りのロンパースを考えているのですが、実際にもらって嬉しかった物、あれば良かった物、使ったものがあれば教えてください!!

コメント

R4

名前いりロンパース嬉しいです✌️
私はロンパース長く着せなかったので80サイズくらいの名前入りTシャツとか、お揃いのでも嬉しいです!

あとはオムツやおしりふきもめちゃくちゃ使ったし、
私は第一子で双子だったのですが、1人の友人がSのテープやMのパンツで、ドラストで買える全部のオムツ買ってくれたりして、合う合わないが分かりやすかったです🥰💗

あと、私が個人的におすすめの、おしりふきを1つずつ色んな種類詰め合わせたのを渡したら喜んでくれました😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり双子は、お揃いアイテム見ちゃいますね!
    オムツ、おしりふきは盲点でした!使う量も2倍ですもんね🤔
    ありがとうございました!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

双子の男の子がいます👶🏻👶🏻

中学や高校などからの、長年の友人達からは事前に何欲しいー❓って聞いてくれました☺️(みんな子持ちのママです)

生々しい話ですが、気を遣わない仲なので気持ちだけで本当に大丈夫だよ〜〜😂と伝え要らないよ☺️と言っていたら、【御祝儀+現金】を頂き、コレで(現金)自分の為に好きな物買って‼️と有り難い😭事してもらいました (T_T)💕

その他ですと、おむつケーキ✖️2や、赤ちゃん本舗等で売られているいろいろ選べるセット本(この中から3つ、家電や赤ちゃん用品その他諸々種類豊富なもの)をいただきました🫧

買おうか迷っていて、たまたま出産祝いにいただいてとても使い勝手が良く有難かった商品で言うと、おしりふきウォーマーや、B-Boxのマグ✖️2は助かりました🥹🥹❤️

はじめてのママリさんとその双子ママさんの仲がどのくらいなのかにもよると思いますが ..🫣
買うか迷ってるけどあると助かるかも❓と双子ママさんが調べて検討してる物や今買おうか悩んでる物など直接きいてみるのも一つの手では無いでしょうか👀?

でも、何を頂いてもそのくれた気持ちがすごい嬉しいと思います❤️☺️

長々とスミマセン🌀
参考になれば幸いです❤️🥹🥹

たかゆか

私はおしり拭きはいくらあっても良かったなぁーと思うので、ちょっとお高めで品質良さそうなものを箱で贈ることが多いです。結構喜んでもらえます。

サジ

とにかくおむつとミルクが飛ぶようになくなるので、(ミルクは難しいかもしれないので)おむつは嬉しかったです!
個人差があると思いますが、よだれが多い子なのでスタイもありがたいです。

お揃いや色違いの服も嬉しいです。
生まれる前はお下がりもあるし別にお揃いじゃなくてもと思ってましたが、なんだかんだお揃いで買ってしまいます🥺