※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい大好きで添い乳で寝かしつけていた方、断乳は何日で成功しましたか?その後、ほしくて泣かれたりはしませんでしたか?

おっぱい大好き、寝かしつけは添い乳!だった方、

何日で断乳成功しましたか??

その後は ほしくて泣かれたりしませんでしたか?

コメント

まゆ

3日くらい頑張ったら断乳出来ました😊💛
そこからはよく寝るようになりましたよー!

ママリ

3日夜中飲まなければ成功!と聞いてましたが、うちは夜中4日起きて、昼間は1週間ぐらい欲しがりました😅
でも、夜中は4日目はぱっと起きて私が寝たふりしたら諦めたのか、また寝てました😂
昼間はおっぱいって服をめくりあげてきたりしてましたが、他のことで気を逸らせたら大丈夫でした😊
そこからは全く欲しがったりはしません😊
この前お風呂のとき、なにこれ?って顔しておっぱい触ってきました(笑)

rmine

私も1歳6ヶ月まで授乳してました!
それまで生まれてから2.3時間おきに夜中起き、添い乳してましたが、乳首が痛いし、イライラしてきちゃって、お互いに良くないと思い断乳に踏み切りました。
初日は大泣きし、2時間ほど抱っこでやっと眠り、起きたらトントンしたり、お水飲ませたりして寝かせました。初日は2.3時間おきに起きました。
2日目からは眠りに着くまでは時間かかりましたが、夜中1.2回起きるくらいでした。
4日目になると添い寝、トントンしてれば寝てくれ、産後初めて朝まで寝ることができました。
目が覚めたら朝!ということにとても感動したのを覚えてます🤣
昼間の授乳はもうしてなかったので、あんなに断乳したいと思ってたのに、いざあげなくなると物凄く寂しかったのを覚えてます🥲
上のお子さんもいる中で、今まで授乳お疲れ様でした🫶🏻
断乳大変だと思いますが、最後の授乳、良い思い出になりますように、、、💗

いちご

まずは、日中断乳し、そのあと夜間断乳は6日かかりました。