※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

立ち会いは安心感を得られるかもしれません。ご主人が立ち会いを希望しているなら、一緒に考えてみるといいです。

やっぱり立ち会いお願いしたほうがいいのでしょうか。
旦那は立ち会えるならと言ってくれているのですが、どうしても恥ずかしいというのと、仕事を抜けてまで来てもらうのが申し訳ない気持ちがあります。
旦那の仕事が現場監督のため、持ち場を離れて大丈夫なのかとか色々気にしすぎて、立ち会いは大丈夫と言いました。
それと我を忘れるぐらいもがいてる姿を見られるのが恥ずかしいです😅
でも最近周りから立ち会いしてもらった方が安心よと言われるようになってどうしようか悩んでいます。
ちなみに義母は遠方、私の両親は居らず祖母のみ、祖母も片道30分以上かかるところに住んでいて歳なので来なくて良いと伝えてあります。
皆さんならどうされますか?

コメント

♡

私はコロナ禍で立ち会いできなかったですが
まじで立ち会いしなくて良かったですー!
そりゃ腰さすって貰えたり飲み物取って貰えたり
頼める事は楽ですけど痛い中頼むのも、
割とこっちは負担なんですよね😮‍💨
ママリさんが恥ずかしい気持ちがあるなら
陣痛中もそこに気を使って集中できないと
思うので一人でもいいのかな?と思います!

なな

私も立ち会いは最初からしたくない派でした!
出産は2人ともコロナ禍で立ち会い不可だったのでできない状況でしたが、それで良かったです!!
面会可能なら、陣痛に耐える間病室にいてもらったり、買い物してきてもらったりはとても心強いと思いますが、分娩室は1人でよかったです!
1人目は特に苦しくて叫んだので😂
産んだ後入ってもらうのはすぐ赤ちゃん見てもらえるのでいいなと思います😊

𝐘🤎

実母から「出産は命懸けなんだから立ち会いしてもらいなさい」と言われたので立ち会ってもらいました!
私は旦那の手を握らないとベッドの掴むところでは痛みに耐えれなかったし
1人結構心細かったので
立ち会いしてもらって助かったと思ってます😅
ただ、こればかりは人によるとは思うので
主さんが「恥ずかしい」と思うならなしでもいいのかなと思います!
やっぱり自分がしたいようにした方が、落ち着いて気張らずに出産できるかなと思います☺️

はじめてのままり

その時の状況でいいんじゃないですか?わたしは一応立ち会いってしましたが別にどっちでも良かったです🤣
旦那希望で立ち会いにしましたけど😂

はじめてのママリ🔰

立ち会いしてもらいたい派でしたが、一人目は緊急帝王切開になって立ち会いできなかったし
二人目はコロナで立ち会いも
面会も禁止でした。
旦那さん、3年前まで現場監督でした!
ご自身が立ち会いしてもらわなくてもいいと思ってるなら、それでいいですよ☺️
立ち会いも面会もできなくても、病院にいれば安心でしたし。

はじめてのママリ🔰

2回出産して、1人目の時は「こんなに楽なら立ち会いしてもらっても良かったかも?」と思ったけど、2人目はめちゃくちゃしんどくて叫んでたので夫がいなくて良かったです笑。
助産師さんもあれこれ良くしてくれましたしね😊
やっぱり私も恥ずかしい、って気持ちが強く…だから夫いなくて良かったです。
万が一3人目があっても立ち会いはお願いしません🤣

はじめてのママリ

人生で一度しかないかもしれないなら、仕事より出産を優先すべきかなって思います‼️

仕事は代わりがいるけど、旦那さんの代わりはいません‼️

立ち会いしなくても、廊下で待っててもらう、どれだけ辛いか叫び声だけ聞いてもらうで十分かなって思います❣️

うちの病院は立ち会い不可だし普段の検診も入れずで、我が子がすんなり生まれてくると思ってます💦実際色々大変なのに、先生の話も直接聞けないし、エコーも見れない。立ち会いもできないからなにも経験しないで父親になります。やはりもう少し経験させるべきだと思います