※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね6926
妊娠・出産

授乳中の安全な便秘解消方法や食べ物、お茶、薬について教えてください。

出産して1ヶ月が経ちますが、便秘に悩まされています(T_T)
授乳中でも安全な便秘解消する方法や、食べ物、お茶や、薬があったら教えてくださいm(__)m

コメント

介母

母乳ですか?
産後はなかなか食事、水分がとれなかったりして便秘になりますよね💦
わたしは意識的に水分をとることと、オリゴ糖ともち麦食べてます(^^)
最近は調子いいです♡

• ねね6926

ねね6926

介母さん、ありがとうございます!
    もち麦とオリゴ糖を取り入れているんですね(^o^)
    私もさっそく試してみます!

• 1月26日
れみ

ご家庭にミキサーありますか??
私はスムージーでお通じ良くなりましたよ😊ヨーグルト+牛乳+バナナ+お好みの野菜やフルーツの組み合わせがオススメです!個人的にですが!

• ねね6926

ねね6926

ありがとうございます!
    スムージーもさっそく試してみます!

• 1月26日
YR

マグミットを妊娠中から飲んでます✨
授乳中でも安全策ですよ(*^^*)
出産した産婦人科などで処方してもらえると思いますよ!

みかん❁︎

ホットヨーグルトおすすめです🌟
ヨーグルトを1分チンするだけなので簡単ですよ😊夜食べるのが良いみたいです(*´꒳`*)

あやちゃん

産院で勧められた乳酸菌のサプリは良かったです♡
アレルギー予防になる?らしく
赤ちゃんにって飲んだんですが
私は良かったですが
我が子はピーピーになりましたw

はじめてのママリ🔰

私はこれ効果ありました!😊
毎日ちゃんと出ます✨
お金は多少かかるけど、いろんな食事取り入れるより手っ取り早くて簡単なので😅

ゆず

私はマグミットやラキソベロン飲まないとダメな体質ですが(;´・ω・`)
一応毎朝ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてます(*'ω'*)
あと、乳酸菌のサプリ(お菓子のヨーグレットみたいなの)取ってます!

あや

もち麦とアーモンドが効きますよ🎶

ゆいぴぃ

私も元々便秘気味でしたが、入院中に牛乳やバナナ食べてたら、お通じが良くなったので続けてます^ ^
牛乳嫌いなんですけどね。

Kk

母乳のためと思って和食中心、今の時期は白菜やら根菜やら食べてるからか、便秘にはなってないです(^^)あと飲み物は麦茶を毎回温めて飲んでます。

出産前は昼食後に毎日ヨーグルト+オリゴ糖で便秘知らずでした!