※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長が伸び悩んでいます。食欲旺盛で15.8キロ、お腹はぽっこり。両親は背が高いが、伸び悩み気味。遺伝かもしれず、もう少し伸びることを期待しています。

娘の身長の伸びについて
昨年の4月から一年で6センチ伸びましたが、
96.5センチです。クラスで1番小さいです。
ここ2ヶ月では伸びたのは0.5センチ😖
ご飯は何でもよく食べるので15.8キロあります。
見た目太ってるわけじゃありませんが
いまだにお腹がぽっこりです。
そのうち縦に伸びると言われて早三年は経ちます笑

私が167センチ、夫が171センチなので
どちらかというと夫の遺伝かなと思うんですが
それにしてももう少し伸びないかなーと思ってます💦

コメント

うさこ

ご主人も小さいわけじゃないですよね!170cmあれば充分かと。
両家のご両親は身長どうですか?

栄養はたっぷり取れてるとのことですが、たんぱく質を意識してあげるといいです。ささみとかチーズとかヨーグルトなども。

あとは運動面はいかがですか?
鬼ごっこしたり、思いっきり身体を動かすようなことが足りてますかね?

4歳だとそろそろ縄跳びもみんなやる時期だと思うので、遊びの一環で縄跳び習慣にするのも骨への刺激でおすすめです。

ひかり

ご夫婦が子供の頃の成長記録ありますか?うちの場合、最終身長もありますが、どのタイミングで伸びたかも似てる気がします☺️

うちは私が155夫が169ですが、子供は4歳時点で105センチありました。

私も夫も早めに伸びて止まったタイプなので、これから平均値あたりに落ち着くのではないかな〜と思っています☺️