※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H24YK
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの頭が大きく成長中で、不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます😌
お腹の赤ちゃんの頭が大きかった方居ますか??
ずっと全体的に大きめでしたが、今日の検診で93.3mm😵体重は2477gでした💦(34w5dです)
前回32w5dの検診では、頭が87mm、体重が1968gでした💦前回から頭がどんどん大きくなってる😖と心配してましたが、やはり今日も成長中😂平均的な週数も計算されなくなりました💧
お医者さんは、機能的には問題ないから大丈夫だろうと言ってくれてますが、無事に出産出来るのかが不安です😱💧💧
予定日までお腹に入れておいたら、とっても大きくなってしまいそうですよね?💦
同じような方いますか?😖

コメント

MN

少し大きめですね。私は37wの時 2500なかったぐらぃでした。でもあくまで推定だから 差ほど気にしすぎも 良くないですよ(^^)

• H24YK

H24YK

やっぱり大きめですよね💦次の検診がドキドキです😱私が3500位で産まれてるので遺伝かなぁ💦

• 1月25日
にゃかむら🐱

1人目の時に、頭が大きいとずっと言われていてエコーで見るのにもスケールアウトしてしまいました💦
体重だったり、大きさは多少誤差あるからと思っていましたが、実際大きかったのと私の骨盤が狭かったせいで3日間の微弱陣痛ののちに緊急帝王切開になりました。
お腹を開いた瞬間に、先生が「本当、頭おっきいわー!」と言っていたのが今でも忘れられません(笑)
もし何かあっても、私のように対応してもらえるので安心して下さいね♪

• H24YK

H24YK

やっぱり帝王切開の可能性もありますよね😵💦出来れば下から産みたいですけど、そんなこと言ってられない😱
    うちの子もそう言われそうです😅笑

• 1月25日
たろともちん

ずっと頭が大きいと言われてきて、出産予定日が1週間前に変更になりました。しかし、それでも大きいとの事で、最初の予定日より2週間早く誘発分娩する予定で入院したのですが、150センチ未満の私の骨盤を通らないとなり帝王切開で出産しました!今も頭は大きいですが、頭だけではなく体も大きいです(≧∀≦)ちなみに36w5dの検診では頭が9センチ、体重2850グラムありました♡

• H24YK

H24YK

骨盤を通るかって言うのも問題ですよね💦
    私の骨盤はどうだろう😂頭だけでなく、身体も大きければガッチリしてていいですね☺!私も予定日まで待たずに早く産みたい!!😅

• 1月25日
Rmama❤︎

私も頭が大きいと言われました。(笑)
なので検診のたび不安ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• H24YK

H24YK

不安ですよねー😱私はお医者さんからは頭の大きさのことは何も言われずに来てて、いつも私が不安がってる感じです😅💦
    どう考えても大きすぎるので😨💧
    産まれるまで不安ですよね😖

• 1月25日
さいちゃん

こんばんは! 私の子も大きめで32w4dで頭が8.5cmで2527gでしたよ∑(゚Д゚) 毎回先生も驚いています😬
今週末また検診なので更に大きくなってそうな気がします😂💦 もう早く産みたいです(笑)

• H24YK

H24YK

わぁ!同じ感じですね!😂💦週数も近いの!!親近感が湧きます☺
    本当早く産みたいですよね😂とりあえず臨月に入ったら、早く出ておいで〜って声を掛けまくろうと思います笑

• 1月25日
ゆいはは

先生には何も言われなかったですが、友達から頭が10センチ超えると大変だと聞いていたので、36週の時に9センチちょいあってビックリでした
確か体重は3000いってた気がします
38週で3600、実際はこれよりは小さいよーと言われ、40週6日で4285でした😱

• H24YK

H24YK

4000越え!!😳尊敬します!うちも予定日までお腹にいたらそうなりそうです😳!
    小さいと言われて、大きかった時はびっくりですよね😂普通分娩で産めましたか?!

• 1月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

全然おりてこないし、私が耐えられなくて帝王切開にしてもらいました

• 1月25日
  • H24YK

H24YK

そうですよね💦耐えられないですよね😱私のいとこも4000越えで産まれて、大変だったみたいです😵帝王切開もドキドキしちゃいます😵

• 1月25日
あっちゃん

一人目のこが
頭大きくて、下からギリギリ産めるか..産めないかって言われました。
結局自然分娩で産めましたよ!

頭大きいのは遺伝みたいで、うちの旦那の家系がひかくてきに大きかったのでそっちに似たみたいです笑

• H24YK

H24YK

ギリギリ自然分娩でも産めたんですね!😳きっと大変でしたよね😱💦出産されてる方みんなが本当すごいなぁって思います😵
    頭大きいのは、もしかしたら私の遺伝かも..小さい時から、両親に頭デカイね〜と言われて育ったので..笑

• 1月25日
ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

うちも大きめみたいです(´・ω・`)

検診の時に毎回「あれ〜?」「もう1回測ってみるね〜」と言われ頭の大きさを測り直されています(笑)最近は自分から「遺伝なので間違いないと思います!」と言うようになりました(笑)私も旦那も頭が大きいので…!

一昨日、32w2dで頭が8.79cm、体重が2071gでした(´×ω×`)全体的に平均より大きいのですが、特に頭が大きすぎるので心配です〜

• H24YK

H24YK

同じ感じですね😳やっぱり遺伝もありますよね😫💦私に似てるのかも..笑
    検診のたびにドキドキです😵
    予定日まで待ってたらどうなることか..笑

• 1月25日
いちご大福

1人目も2人目も頭でかいねと言われました。
1人目は32wでHARU24さんと同じぐらいでしたよ☺
結局予定日通り産んで3000㌘なかっですが2人目は逆子治らず37w1dで帝王切開しました。前日のエコーでは2800㌘でしたが、産まれてみたらなんと3350㌘もありました❗(笑)
エコーだと多少の誤差はありますよ🎵

• H24YK

H24YK

32wで私と同じくらいで3000なかったなんて😳そんなこともあるんですね!!
    やっぱり誤差はありますよね😖
    思ってたより小さかった!ならいいですけど、もっと大きかった!は困る😂!
    大きめに測られてるだけでありますように..笑

• 1月25日
らぱらぱ

私も今日で34w5dです😄
もしかして予定日同じ3/3日ですか⁉️

私は一昨日、34w3dで検診行きましたが頭は9.3cmで体重は2714gと言われました‼️

先生からは頭の大きさは大丈夫と言われましたが、まだ予定日まで日があるので頭がこれ以上大きくなると普通に産めるのかとドキドキしてます😅💦

• H24YK

H24YK

わぁ!予定日同じです!😍🎶
    しかも大きさまで同じくらい!!😳
    びっくりです😊🎶
    本当ドキドキですよね😱💦
    このままいくと、ぐんぐん大きくなりそうです笑

• 1月25日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

そうなんですね😄

私は男の子です👶
    予定日同じで同じ位の大きさなので親近感沸き、嬉しいです😍✨
    ちなみに、この頭の大きさだと推定で40w超えてましたよ😅

予定日までいくとかなり大きくなりそうなので、早い目がいいですよね💦

• 1月26日
  • H24YK

H24YK

私も男の子です👶!
    ひな祭りの男の子🎎笑
    なおさら早めに産んであげたい〜なんて思ってます😂💦

• 1月26日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

そうですか😍
    同じ男の子なんて😆‼️

そうですよね💦
    予定日となると大きくなりそうだしひな祭りだし😅

うちは主人が2月下旬が誕生日なので同じ位に産まれてくれるように言い聞かせてます😄

• 1月27日
  • H24YK

H24YK

ほんとびっくりです😍🎶

うちは2月下旬が私の母の誕生日で、同じになるかなーなんてワクワクしてます😂💦
    パパと同じ誕生日だったら素敵ですね❤❤

たくさん運動して、早めに出てきてくれるように準備しなきゃです😵🎉笑

• 1月27日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

そうですか😊✨

ホント自分の誕生日に産まれてくれたら最高やな〜と主人はワクワクしてます😆🎵

早く産まれてくれるように36週になる来週末から雑巾掛けを頑張ろうと思ってます(笑)❗️

• 1月27日
  • H24YK

H24YK

ワクワクしちゃう旦那さん、かわいいですね😊🎶
    私も来週末から雑巾掛け頑張ろうかなぁ😆!今週からちょうど産休に入ったので、毎日散歩を始めたり、来週からは産婦人科のマタニティビクスも始めてみようかなと😂笑
    やれることはやってみます‼️笑

• 1月28日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

毎日のようにパパと同じ誕生日にと語りかけてます(笑)👶

お仕事されてたんですね✨
    お疲れさまです😊

お腹重くて動きづらくなってきてますが💦
    運動しっかりしつつ、程よく休んで、早く出てきてくれるようにお互い頑張りましょう😆‼️

• 1月28日

うちの下の子、エコーで毎回頭だけ3,4週ぶん大きかったです(T_T)
34週のときに、92mmでした。
うちは旦那が頭がハチが張ってる形なんですけど、子供達にそれが遺伝して、頭の大きさが大きくでたみたいです。

実際に生まれてきたら、頭囲は34センチで、平均より少し大きいくらいで、全く問題なかったですー。

• H24YK

H24YK

そうなんですね!😖
    うちもそうだといいなぁ😫💦
    産まれてくるまでドキドキです..笑
    やっぱり遺伝もあるんですね!💦

• 1月26日