※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
ココロ・悩み

義母が子供たちの好みと違うお菓子を買ってくるので困っています。リクエストしたゼリーやこんにゃくゼリーではなく、チョコや杏仁豆腐を買ってきます。どうすればいいでしょうか?

義母は孫たちが大好きなお菓子を買い込んで大量のお菓子を1ヶ月に一度持ってきます。
嬉しいですが大量のチョコ、大量の杏仁豆腐、しけったせんべいばかり。
チョコは食べますが少しでもいいです。
杏仁豆腐は子供たちは食べません。
なので大量じゃなくていいので😭
しけったせんべいはもちろん食べません。
ゼリー、こんにゃくゼリー、フルーツ味、野菜ジュースがいいなとリクエストしました。
最初の1カ月はゼリーやこんにゃくゼリーを買ってくれましたがまたチョコと杏仁豆腐を買い出しました😭
どうしたらいいと思いますか?

コメント

りん

それは伝えてますか?😳
伝えてるのに持ってくるなら旦那さんからキツめに言ってもらうか諦めて会社とかで配るか🤣
言ってないのならまずは伝えるところからだと思います(*^^*)

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊旦那がきつめに言ってくれました😭それなのにチョコ、杏仁豆腐。この前はトリュフ味のチップをくれましたがもちろん子供たちは食べません。

• 4月30日
  • りん

りん

きつく言ってもダメですか🤣💦
    職場の方とか誰か食べたい人いないか聞いてみたらいるかもです⭐️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

杏仁豆腐執着心すごい
面白い人ですね
私ならまた杏仁豆腐!って突っ込みそうですが
贅沢なお悩みで羨ましい!
お友達にあげればいいのでは?欲しい人いそう

もみ

はっきり嫌いだから食べないを言ってます!

食べない嫌いな味付けだからを言ってます。

なんなら子どもが祖母にこれ食べないから嫌いを言ってました😂

孫に言われたら考えます。忘れっぽい人は意味がないですが、