※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について相談です。10時に寝かせることにしたいです。最近ぐずることが増えてきました。普通なのでしょうか?

生後3ヶ月(105日目)の娘を育ててます!
就寝時間ですが、遅くてもなんとか11時には寝かせてますが、今日から10時には寝かせようと思います!
皆さんは3ヶ月頃は平均何時でしたか?

それと、新生児~2ヶ月頃まではぐずるのはたまにでした。
眠くてもそこまでぐずらなかったり。
でも最近ぐずる事が多くなってきました。
そんなものなのでしょうか?

コメント

(*≧m≦*)ぷさん

うちは明日で三ヶ月ですが…今は22時までには寝かせてます朝6時までは寝てますよ!😂😁

• 初ママ💓

初ママ💓

22時から2時までに成長ホルモンがドバドバ出るらしくて気になりました😌
    沢山寝てくれると助かりますよね😊
    うちも平均8時間くらい寝てくれます😃

• 1月25日
kn.com

生後99日の男の子です!
18時30に沐浴し授乳、ミルク、寝かしつけです。
日にもよりますがだいたい19時30には寝てくれます。朝は5時から7時の間に起きます。

うちの子は新生児から眠くなると泣いてぐずってます

• 初ママ💓

初ママ💓

えー?
    寝すぎじゃないですか?😁
    夜中全く起きませんか?

新生児のころは勝手に寝てたりしましたが、最近は勝手に寝ることが減りました😱

• 1月25日
  • kn.com

kn.com

2か月のころは夜中に1回起きてましたが
    今は朝まで寝てくれます🙂

• 1月25日
mopiy🍼

22~23時です(・ω・)ノ

• 初ママ💓

初ママ💓

同じですね!

• 1月25日
❁wnmm❁

生後107日目の娘は上の子と一緒に9時過ぎ〜10時頃に寝てます🌛*° うちの子もぐずらないタイプの子だったのですが、昨日初めて酷くぐずりました( ´⚰︎` )だんだん意思や欲求が強くなってくるんでしょうね😀

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱ意思がしっかりしだしたんですね!😊
    ぐずるのも成長ってわけですね😃
    愚図るのは大変だけど、成長は嬉しいものですね💓

• 1月25日
ちゆあり

私はその頃は19時には寝かしつけてましたʚ◡̈⃝ɞ

それぞれのご家庭のリズムがあるので、もっと早く寝かさなきゃ!とは言いませんが、可能ならもう少し早く寝かせてあげられればいいかもしれませんね( ˊᵕˋ )

愚図りに関しては、息子も3ヵ月頃から格段に増した気がします!
これからもっともっと増して大変かと思いますが、頑張りすぎずがんばって下さいね( *´꒳`* )

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱもう少し早くの方がいいですよね😱
    主人にお風呂入れてもらうのでどうしても8:30とかになってしまい💦
    自分で全部出来ればいいのですが、そうなるとバウンサー?あったりした方がいいのかな?と思ったり。
    5月からは同居なので義父に入れてもらって早く寝かせれるようにしたいです!
    やはり増える時期なんですね!
    はい!
    程々にやっていきます😊

• 1月25日
nm.y

18時頃にお風呂でおっぱい飲んだら寝るので、本当はそのまま寝かせたいですが、上の子いるので上の子が寝る21時に寝室に行きます。
そうするとだいたい起きちゃうのでそこで添い乳して寝かすって感じなので寝入るのは22時くらいですかねー。(^_^;)

• 初ママ💓

初ママ💓

私も昨日から10時頃には寝かせてます!
    結局主人は仕事の疲れをテレビで癒すのでその間に寝かせて、自分がお風呂入って、少し起きてたいけど娘と同じ時に寝ないと次の日辛いので寝ます。
    本当に母親って自分の時間ないですね!
    結局子供は最後はお母さん頼りになるって母親が言ってたのでそれを楽しみに頑張ってます😁

• 1月25日

うちは子供達みんな20時には就寝してます。
1番下の子は夜中に1.2回授乳の為に起きる位で、おっぱい飲み終わると寝てくれます。

22時から成長ホルモンが出るみたいですが、その時間に熟睡してないとダメみたいですよ^ - ^

• 初ママ💓

初ママ💓

早いですね!
    うちは主人が仕事遅いのでなんとも...
    5月からは同居なので、義父に入れてもらって早く寝かせようと思います😊

• 1月25日
m0215

同じ誕生日ですね( °_° )!

わたしは最近まではやく寝かしつける癖を自分でもつけないと朝早く起きれなくて一時期悩んでました( °_° )
生活リズムを整えてあげないと幼稚園に登校するのが大変みたいですよー。
なので19時までにはお風呂に入って21時には寝かしつけ完了するように心がけてます!
なるべく赤ちゃんベースでの生活に変えていってますよー。
わたしも最近夕方はよくぐずるようになりました!

• 初ママ💓

初ママ💓

お風呂は一人で入れますか?

やっぱ母親は赤ちゃん中心の生活になっちゃいますよね😱

• 1月25日
  • m0215

m0215

はい!平日は毎日わたしが1人で入れてます😭
    わたしも主人の帰りがめっちゃ遅いので合わせてたら息子の寝るのが遅くなっちゃうので(;_;) (;_;)

そうですね、、だいぶテレビをみる時間が減り、ベッドに入る時間も早くなりました😢
    でも幼稚園登校が8時半とかだと6時には起きれるような生活に変えていかないとですよね、、😭
    お互い頑張りましょうね(。・・。)!!

• 1月25日