※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右向きの向き癖を改善したいです。1ヶ月から使えるグッズや工夫したことはありますか?

右向きの向き癖を改善したいです。
バスタオルで固定や、布団についていた枕で向き癖改善しようとしましたが、右向きが直りません・・
1ヶ月から使えるグッズや工夫したことはありますか?

コメント

ママリ

回答にならないのですが、、、
私も同じ悩みで思わずコメントしてしまいました💦
我が家の息子(もうすぐ2ヶ月)も絶賛右向き中です😂右向きが大好きで常に右向き😂もう頭の右側がペタっとなってます😇
何をしても右向むいてます 笑
もう頭の形がヤバいので私も解決策知りたいです😭

欲しい回答ではなくてすみません💦

ちょこ

体ごと横に向けて寝かせてました💡

おかゆ

うちの子も右向き癖ありました😂
1ヶ月の保健師訪問の時に聞いたら、反対側(左から)から声掛けてあげるようにして〜と言われました☺️
2ヶ月半ばくらいになった時には向き癖無くなりましたよ☺️
頭をある程度自由に動かせるようになったからかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく右向いて寝てました😴
右半身にバスタオルを入れてみたり、枕の右側を高くしてもなんとか右を向こうとして首を軸にして回っていました😇
小児科の先生にも相談したのですが、首がすわって頭を動かせるようになったり起き上がってる時間が長くなれば頭の形も丸くなってくるって言われました!
あと優しく撫でたりしてました🙂
小さい時は右側が凹んでいる気がしてましたが、今は綺麗な頭の形してますよ☺️