※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

精神疾患(統合失調症や躁うつなど)の人の外見の特徴はどんなものがあり…

精神疾患(統合失調症や躁うつなど)の人の外見の特徴はどんなものがありますか?

それに該当するらしい知人がおります。
本人から聞いたわけではないので、本人に確認することはできませんが、服装でびっくりしたのが穴がいっぱい空いているデニムを履いていて、お世辞にも似合っているとは言えない感じだったりします。
あとは猫背、笑顔が全くない、などです。

みなさんの周りにいらっしゃる方の特徴はどんな感じでしょうか?
なんでも良いので教えてください。

コメント

つにょ

例えばお風呂に入らないとか、
そういう所で匂いや埃っぽい感じ…みたいなのはあるかも知れません。

が、これが特徴ですっていうのは正直あるのか、疑問です💦

ねこ

ひとえに精神疾患と言っても様々ですし、病態も違います。
発達障害をお持ちで、躁鬱というような合併の方もいらっしゃいますし😌
症状の重い、軽いもあります。
そういうところで働いていますが、本当に色々な方がいるので見た目?の特徴みたいなのはないですね💦

えむ

わたしは鬱病持ちですが、たぶん普通です。
薬の副作用で肥満体ではあります。
わたしの友達は躁うつですがめちゃくちゃ美人さんで病んでるとは思えないクールな雰囲気です。

外見は個人個人それぞれなので、こうだから精神疾患、とかないと思いますよ。

まろん

・軽度か重度か
・発症したてか、治りかけなのか
・発達障害を拗らせた精神疾患なのか
様々かと思います。

  • まろん

    まろん

    「子供を殺してください」という親たち
    という漫画(実録)が分かりやすいかと思います。

    • 4月29日
ワンママ

私自身躁鬱で、通院もしてますが、見かけは普通かと😅
病院の待合室を見渡しても、見るからに!みたいな方はお会いした事ないですね🤔
どっちかと言うと、スーツとかビジッと着られた方とかお見受けすると、こんなに立派そうな方でも通院してるんだ〜とは思ったことあります🤔

deleted user

鬱病ありのものです。
多分普通です。病院通ってる方も普通の人多いですよ!

hama

薬の副作用で太りやすいので太ってます。