※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

日曜日でも救急に連れて行くか悩んでいます。熱が続き、幻覚も見ていたが落ち着いた。カロナールはあるが、月曜まで様子見るべきか、明日熱が下がらなかったら救急に行くべきか迷っています。

この場合日曜でも救急に連れて行きますか?
金曜夜中から発熱
明け方38.5
10時にカロナール飲ませるも効かず日中38.3〜39.3度
夕方から39度超え
21時半39.8度 寝てたのが起きて、幻覚を見てるようで、震えながら何か見えると言っていた
すぐに落ち着いた。
カロナール飲ませて寝かせて、今は体感的に少し熱が落ち着いたようです。

カロナールはまだあるので月曜まで様子見るべきか
、明日朝起きても熱が下がっていなかったら救急に連れて行くべきか悩んでます。
日曜に病院に連れて行ったことがないのでどの程度なら救急に行っていいのかわからなくて悩んでます💦

コメント

ayapan

男の子は高熱が続くのは良くないそうなので、もし明日の朝、熱が下がっていないようなら救急に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います💦

  • u

    u

    男の子の高熱は続くの良くないんですね💦
    いつもは昼間は下がっていることが多かったので一日中下がらないので不安に思っていました。
    有難うございます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

救急ってなると迷ってしまうのかもしれませんね。そもそも日曜日にやってる小児科さんや、休日当番医の小児科さんならどうでしょうか。ちなみに仕事柄、休日当番医にあたることありますが、受け入れる側は症状の程度なんて気にしてません。心配なら受診しましょう😊
お子さんの体調良くなるといいですね!

  • u

    u

    医療関係の方のお返事心強いです😣
    当方大阪の吹田市なのですが調べても豊能の子供救急しかわからなかったのですが、日曜もやっている小児科もあるんですね!
    調べて電話で確認してみます!
    また今も怯えながら起きて1箇所をみて大泣きをしていたので熱せん妄で間違いなさそうです🥲
    初めてなので心配ですし下がらないようであれば受診してきます!
    有難うございます。

    • 4月29日