※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
妊娠・出産

2人目の出産が大変な方いますか?周りは早かったと言っているので心配です。

第二子妊娠中でもうすぐ予定日です👶🏻
1人目より2人目のがお産大変だった方おりますか?
周りに聞いても2人目は早かった〜とよく言われて、今油断しております😂
人それぞれなのは分かりますがドキドキ

コメント

るん

陣痛は1人目は初めての経験で痛かったですがドゥルンと出て来て
陣痛に耐えればおしまいな気がしたんですが
2人目は陣痛は割と大丈夫で
いきむ時に頭?どこかが引っかかって
麻酔なしで膣を思いっきり広げられた時は
意識飛ぶかと思いました😂

2人目が個人的には大変でした😭

• yukko

yukko

お返事ありがとうございます😊
    こ、こわすぎる。笑
    1人目産んだのたった2年前なのにもう痛み忘れて油断してました笑
    2人目大変パターンもあるのだということですね…笑

• 4月29日
アボカド🥑 ´-

1人目は破水から始まって5時間くらいで出てきたんですけど、いきむのが下手だったのか結構裂けて産後会陰痛かったです😅
2人目は陣痛からだったんですけど、弱かったみたいで結局促進剤使って7時間ちょいで産まれました。今回は上手かったみたいで産後の回復めちゃくちゃ早かったんですけど、促進剤がとにかく辛かったです…

• yukko

yukko

1人目より時間もかかって促進剤も使われたんですね…ひぃ
    こわいです笑笑

• 4月30日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

2人目だったから余裕ぶちかましてたんですけど、まさかこんなことになるとは予想外でした😅
    でも上の子より日数的には4日くらい早く産まれました(笑)

• 4月30日
ママリ

私の知り合いで1人目は余裕すぎてもう2人目考えてるって言っていた人がいたんですが、2人目が帝王切開なる手前まできて大変だったみたいです!

• yukko

yukko

1人目余裕すごい、、!
    そんなパターンもあるのですね。心して臨みます😂

• 4月30日