※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
産婦人科・小児科

子供がNICUで入院中で、医療費無料の地域に住んでいる方々は何日ほど入院し、費用はどのくらいかかるでしょうか?同じ状況の方の経験を知りたいです。

私の街では子供は医療費かからないのですが,
子供が産まれてすぐNICUで入院になりました
産まれてまだ数日です

退院の目処が立ってないのですが、同じく医療費無料のところに住んでる赤ちゃんの入院費、皆さん何日ほど入院してどのくらいかかりましたか?
ちなみに親は付き添いはなく、子供だけ入院しています

コメント

m.k08

うちの地域は医療費無料ではないですが、受給者証があることによって500円で済みます。
娘が産まれてすぐに総合病院へ転院し、20日間ほどGCUとNICUでお世話になりました。
当時の明細は、医療費は500円のみでその他に、検査代・オムツ代・ミルク代などの雑費で5000円くらいかかりましたよ!

• れん

れん

回答ありがとうございます😭
    5000円ほどで済んだんですね!
    保険加入前だったのでいくらかかるのかとドキドキしてたので大体の金額知りたかったので助かりました!

• 4月29日

5日間Nにいて、実費のオムツとミルク代あと新生児スクリーニング検査とかで5000円くらいで

保険適用の分は1円も払ってません🙌🏻

未熟児養育医療制度を使わせてもらったので、一旦支払って後から振り込まれるってこともなかったです!

はじめてのママリ🔰

医療費無料地域です。
総合病院で出産、新生児呼吸障害でNICUとGCU合計2日間入院で9600円ほどかかりました。

ブラウン

医療費1日300円の地域で、別におむつ着替え代1日700円でした!
なのでうちは、1000円×入院日数でした!

sasasa🐵

約1ヶ月入院してました。
医療費はかからず、実費で50,000円程でした😊

子供医療費タダ。

入院費無料。オムツ、ミルク、シーツ代月5000円でした🤔
4ヶ月入院しました💦

早産ですと未熟児養育医療給と言うありました!