※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
ココロ・悩み

育休明けの復職前の不安について相談です。保育園入園が遅れ、家事、育児、仕事のバランスが心配。持病があるため疲れやすく、復職後のことが怖いです。秋に復帰予定ですが不安です。

育休明けのことを考えると生活できるのか不安になってきました…みなさん、復帰前の不安はありましたか?😢

本当は4月入園、子どもが9ヶ月の時に復職するつもりでいましたが、保育園に入園できず。
最初は落ち込みましたが、段々ホッとしている自分もいます。
今の生活からガラリと変わり、家事、育児、仕事とこなせる自信が薄れてきました😅
私は持病があり(心疾患)疲れやすい体質です。
子どもは比較的夜泣きも少なく夜通し寝てくれるのが救いです😭
本当は子どもより早起きして家事などしたいのですが、結局いつも、子どもと同じくらいの時間まで寝てしまいます…ダメですよね😭😭
復職後を考えると怖くなってきました…
予定では今年の秋、認可外保育園なども視野に入れて復帰を目指していますが、本当に大丈夫だろうか…😢

コメント

はちぼう

不安はめちゃくちゃありましたが、始まってしまえばなんとかなります!というかなんとかするしかないです笑
息子もよく寝てくれる子でしたが、子どもより早く起きて家事をしようと思ったことないです😂
子どもが寝ていたらチャンス!と思って自分もとことん寝てました!
志高いのは良いことですが、限られたお休みの期間ですし、今のうちに少しでもゆっくりしておきましょ💓

かわゆみ

育休中だからと毎日
子供と同じ時間に起き
時には子供に起こされ
生活しています😂😂

復職する1週間前からは
どうにか早起きし
頑張ろうと思ってます😂