※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

雇用契約の写しはもらえますか?時短勤務で再契約になるでしょうか?時短勤務取扱通知書はあります。

ふと疑問になったんですが
今の会社に勤めて4年目になったんですが雇用契約を最初にサインしましたがそれの写しをは普通もらえるんでしょうか?
正社員から時短勤務になるんですがこれは再契約になるんでしょうか?
手元には時短勤務取扱通知書は本社から届きました。

コメント

ママリ

私は最初に写メとっときました!ハローワークにも提出するのでってコピーもらいましたよー

• ままり

ままり

写メ撮ってませんでした。

• 4月29日
りる

入社した時の雇用契約書は2部貰って、1部会社保管、もう1部は自分用として貰い,自身で管理してます。

時短勤務に変更になった時は雇用契約書ではなく労働条件通知書といった雇用契約書よりは簡素になりますが効果は同じ書類を貰いました❗️
今回いただいた取扱通知書がそういったものにあたるのではと思います

• ままり

ままり

今から会社に雇用契約書を欲しい。と伝えるのはおかしいでしょうか?
    取扱通知書には勤務時間、月給の主な内容が書いてました。

• 4月29日
  • りる

りる

入社した時の雇用契約書を…ですか❓
    聞くなら一旦勘違いかも知れませんがと前置きして入社時の雇用契約書は控えがないものだったんでしょうかと質問された方が良いかと…。

私も労働条件通知書は勤務時間や休暇、月給、業務内容等の記載があるものなのでままりさんの通知書と同じようなものかと。

• 4月29日
  • ままり

ままり

月曜日に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日