※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

マンションで端午の節句の道具を置く方法について相談しています。狭いスペースにも合うオモチャでないアイテムを教えてください。

マンションにお住まいの男の子のママさんに質問です!

鯉のぼりやカブトなど、端午の節句の道具は何を揃えられましたか?

マンションで狭いので、鯉のぼりもカブトも考えていなかったのですがやっぱり欲しいな、と思いまして。

狭くても置けるような、それでいてオモチャでないような物はありますか?

コメント

ちゃっぴぃ

鯉のぼり→ダイソー
兜→実家が買ってくれたアクリルケースの中に兜が入ってる
端午の節句道具→柏餅です😓

はる

マンションサイズの兜がありますよ!
このご時世なので、小さめサイズでもいろいろ選べます♪
鯉のぼりは兜の横に飾る、両立てのぼりってのを買って貰いました。

りも

兜の小さなサイズ(^^)は、お人形屋さんで。
こいのぼりは、100均で買いました。

ジュリー♪

両親から手のひらサイズの鯉のぼりの陶器の置物と、兜の絵が描いたタペストリーを貰いました(^-^)

義両親からはベランダ用の鯉のぼりを頂きました。
小さいの買ったからね〜と言われましたがが、結構大きくて組立が大変でした^^;
鯉のぼり買うなら実物の大きさ見た方がいいかもしれません。