※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

妊活に悩んでいます。旦那との性行為のタイミングが合わず、悲しくて苦しいです。旦那に理解してもらえず、疲れていると言われます。子宮頚部中等度異形成Ⅱの診断もあり、授かりたい気持ちが強いです。どうしたらいいでしょうか?

妊活に息詰まってる。。皆さんどーしてますか?

私はどーしたらいいのでしょうか?
5歳の男の子を育てている36歳のママです。1人目は自然に授かることができ1人でもいいかなぁ~っと思っていたのですがやっぱりもう1人欲しいな。と旦那さんと話して妊活を去年から始めました。しかし妊活に入る前は息子を出産してから旦那の仕事が忙しくて日にちが変わってから帰ることが多く、完全なレス状態でした。しかし妊活をきに病院でタイミングを見てもらってHCGの注射をしてもらい最低でもタイミングを取るようになりました。
しかし、最近今日注射したからよろしくね☺️って連絡するとその時は「了解だよー!!!」とかスタンプが返って来るのですが、いざ帰宅してとなると疲れてるからやめよー💦っと言われてしまい…
でも、疲れてるなら仕方ないかな…っと、私もじゃー明日にしよう?!と言うと、何でそんなに性欲強いの?と言われました。。
えっ?まってまって!性欲強い??
極力旦那が疲れてると思うから病院も行ってタイミングを見て貰ってお願いしてるのに😭😭なんでそーなるの?
それに、妊活に始める前に病院で検査をしたら、子宮頚部中等度胃形成Ⅱと診断も受け、それもあり成るべく早く授かりたいと思っています。もとろん旦那さんもこの事は話していて知っています。
私のこの気持ちの悲しみとモヤモヤはどーしたらいいのでしょうか?もう泣きたいけど、息子もいるし義理の母とも同居だし、一人で泣くことも出来ず苦しいです。。

コメント

ぴいたん

旦那さんの協力が必要ですよね😅
注射も打ってるし、タイミング取るしかないのにー!!
もう一度2人目について相談してみた方がいいかもですね🤔
旦那さんは、きっと、1人目と同じように、すぐできると思ってるのか、2人目を希望しない本当の理由があるのか、はっきりさせましょ!!

• さーや

さーや

そうですよね。。
    旦那から「性欲強い」発言が出た時点できっとお互いが考えてる重みというか違いますよね💦??
    だってこの時しかお願いしてないし、向こうからも全くないし…😭😭

• 4月29日
ままん🌈

わかりますー😖
本当つらいですよね😫
私は1人目のときそんな感じで(結婚前からレスでした!😂)
レスなのに「子供は自然にできるもの!」という30代とは思えないビックリ発言まで飛び出して😂
なんかもう焦りと虚しさ?みたいなのでプチ家出みたいなしたことありますww
まあなんとかそれで気持ちを理解してもらえてなんとか授かりました。

2人目の妊活始める前にシリンジ法の存在知って、
(一人目の時も知ってたら確実にしてました🥲)
2人目はシリンジオンリーで妊活してました!
お互い負担にもならずに、1人目の時のようにぶつかることもなかったです😌

長々と自分の話すみません😓
うちもそうだったんですけど、
排卵日前に宣言されてする妊活に抵抗ある男性多いですよね‥でもレスならじゃどうしたらいいの!?って感じですよね😞

• さーや

さーや

うちもシリンジやったんですよ!!でもシリンジでもなかなかで、病院に行った方がタイミング的にもはっきり分かるしと思って、病院に行き始めたんです。。
    あ~。。排卵日前宣言しなくてもちゃんとコンスタントに仲良し出来てれば一番いいけど…
    それが無理だから😭😭もーどーしたらいいのか😭😭😁

• 4月29日
ぽちゃこ

性欲強いとかじゃなくて妊活なんですけど…って感じですよね💦

タイミング診てもらってるってことは、卵胞チェックとかもしてるんですよね?それで注射も頑張って痛い思いしてしてるのに、疲れてるからって努力が水の泡ですね…

今一度、2人目についてちゃんと話し合った方が良いと思います🥲

早く授かりたいこと。
チャンスは多くても年12回しかないこと。
注射してるんだから、その時ぐらい頑張ってタイミング合わせてほしいこと。
さーやさん1人だけが頑張ってどうにかなることじゃないと。

旦那さん、もう少し協力してくれるようになるといいですね🥲

• さーや

さーや

卵砲の大きさ見て貰って注射してます。何の為にお金払って見てもらってるのか…😭💦
    病院の度に仕事だって調整したり、他の人にお願いして抜けて行ってるのに💦
    胃形成も進行してしまったら、最悪の場合は子宮摘出らしいので、そーなったらもー望んでも無理だし。。

• 4月29日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

私も病院通っていたのでよ〜く分かりますよ🥲
    まずはそれを旦那さんに話して分かってもらいましょう?
    お2人の気持ちが一緒でないと時間、お金、努力すべて無駄です🥲
    話し合ってお2人とも2人目欲しいってなったんですよね?

なら一緒に頑張ろう!って😭

• 4月29日
  • さーや

さーや

そーです。私も旦那も2人目欲しいね!!ってなって病院に行き始めました。旦那には早く欲しいなら体質改善すれば??と言われ…
    確かにそれもある!!でも私はタバコもお酒も全くしないし、自分で言うのも可笑しいけど、太ってる方とかでも全くないし…
    でも旦那はタバコもお酒も毎日だし…😭😭

• 4月29日
りんご

そこまでしてって感じなんですかね😅

うちの夫も、そういう排卵日とかの匂わせが苦手な人でした。。
排卵日だからよろしく!とかは萎えるとか気分が乗らないとか…
匂わせないでほしいと要望があったので、私は自分だけで排卵日を把握して、その日にできるように自然に誘ってました。

妊活に対しての方法など、もう一度話された方が良いと思います🌷