不妊治療を経て現在妊娠中ですが、体調や出血について不安があります。流産経験のある方の体験を教えてください。
私今まで、不妊治療してきて、
1回目 5日目4AAを何もなしに移植し陰性
2回目 5日目4AA ヒアルロン酸、アシストハッチングありで移植し何事もなく無事男の子出産。
3回目 5日目4AA→5AAを5月30日にヒアルロン酸、アシストハッチングありで移植、BT5から薄い反応ありでBT6-11までフライングし色も濃くなり6月10日に判定日でhcg769.3ともらいました。今5w1dだけど何も出血もなく、順調です。ただひたすら眠くて鉛を背負ってる感じで起き上がるのが億劫で常にだるいだけです。第一子とはえらい違いです、第一子の時は吐きづわりで点滴と入院してました。今は胸も張って痛かったり、生理痛みたいな鈍痛もあればビッキーと足の付け根が痛くなることもありますがすぐに和らぎます。常に37.08以上の高温期です、今はデュファストンを朝昼夕飲んでます。
第一子の時も出血?茶色いのがすこしでたかな?くらいで真っ赤な血が出たことなしでした。6月8日に、少量の赤い血が出てすぐ止まる。って感じでそれ以来何も症状はありません。
私一度も流産したことないんですが、皆さんは流産したり無事出産した方いませんか?二人目、もしくは3人目でも構いません
- かんちゃん(妊娠12週目, 1歳0ヶ月)
にんにん🔰
妊娠①自然妊娠心拍確認後9週頃の流産、鮮血の出血の翌日に受診して進行流産と診断、さらに翌日胎嚢排出
妊娠②新鮮胚移植、心拍確認後9週の稽留流産流産
妊娠③凍結来移植後からバイアスピリン服用し茶オリぐらいの出血が安定期手前ぐらいまで(多分これぐらいまで記憶あやふや)、9週のクリニック卒業の日にはケトンが出て水分補給の強化を指示される、基本的にずっと船酔いなかんじの悪阻で食欲減で吐くことはなし、炭酸水と親友になる、妊娠糖尿病
妊娠④凍結胚移植、産院へ転院してからバイアスピリン服用、妊娠③と同じように船酔いだけど元気な一歳半に付き合うため気持ち悪いけど食べる、妊娠糖尿病
と、いうかんじでした。
流産を心配されているのでしょうか?書かれたことだけではどちらにと判断できませんし、私自身4度妊娠してて毎回違う印象です。ただ、かんちゃんさんの場合は1人目がまだ10ヶ月なので、だるく疲れるのも当然かと思います!
はじめてのママリ🔰
1人目は出血なしでしたが、2人目の時5週目ごろに鮮血がナプキン7割くらいに出てて、「あ終わった…」て思ったんですけど、なにもなく大丈夫でその後は出血なく出産までいけました。
逆に1人目前の9週稽留流産のときはつわりがずっとあったんですけど、心拍確認2回目の診察台に乗った瞬間になんか嫌な予感がして…ってことはありました💦
コメント