※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が無職になって貯金切り崩す生活していたのでお金に余裕がない毎日で…

夫が無職になって貯金切り崩す生活していたのでお金に余裕がない毎日です。
明日子供がパパとイオンに出かけたいと言うので1000円渡すからそれで2人で食べてきてと言いました。(本当は外食なんてしてる場合じゃない)
そしたら「そんな金額で食べれるわけない、子供食べさせて俺は何も食べれないってことね。」とキレられました。
別に選ばなければ1000円あれば食べれる物はあると思うけど…と言いましたが納得いかない顔つきでした。
私がおかしいですか?

コメント

はじめてのままり

1000えんはむずかしくないですか?

ままさんは働いてるんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックとかなら子供はまだハッピーセットで満足する年齢ですし、2人で1000円余裕かなと思いました。
    働いてますが扶養内なので月6万くらいです。
    ちなみに夫も無事に次が決まって働き出しましたが、無職の間で貯蓄なくなったんで外食に悠長に使ってる場合じゃなくて。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
働いてから言って!と思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応次は決まって働き出しましたが、無職の期間で貯蓄なくなったので外食してる場合じゃなくて💦

    • 4月29日
ママリ♡

旦那さんが無職の理由が分かりませんが、文句言われる筋合いないって思っちゃいました😇
じゃあ働けと言いたいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は次が決まって働きだしました。
    無職だった理由は犯罪犯して解雇されたからです。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

1000円で何を買うんだろう?と思いながらも、そもそも無職なら外食控えてくれと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません。
    今は次が決まって働きだしました。
    しかし、無職の期間貯金切り崩してゼロになったので外食なんてしてる場合じゃなくて💦

    • 4月29日
息子のママ

うどんとかマックとかありますよね!!てか無職だったから貯金が減ったわけで、そんなキレられても、と思っちゃいます🥱🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね…
    本当おっしゃる通りです。
    誰のせいでこうなった?と思いました。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

パパが仕事をして当たり前ではないですが仕事していない理由にもよりますね💦

逆に自分が専業主婦でパパにお金もらう立場で
1000円でもありがたく思えます😂
どんなイオンかにもよりますが
スーパーで買って外のエリアで食べるとか
丸亀製麺食べるとか全然出来ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犯罪して解雇されて無職でした。
    今は次のところで働きだしましたがこの無職生活のせいで貯蓄はゼロです。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

お金これだけだけど、子どもになんか買ってあげるとか、ちょっとしたもの食べるとかしてきて〜
なんて言い方なら良かったのかもですね。
結果論ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ言えばこう言うタイプなんで、多分その言い方でも俺は食べれないってことねって言われてた気がします…

    • 4月29日
ちさ(27)

子供2人大人2人で1400円いかないくらいにお昼外食できるので余裕だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ちなみにどんなところでお昼外食しますか?

    • 4月29日
はじめてのママリ

犯罪者と離婚しない理由はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面と、私が今は長く働けず実家にも頼れないからです。

    • 4月29日
ぺんぎん🐧

1,000円なら2人でも足りますよね!
豪華なランチだと無理だと思いますけど、ファーストフードとかなら買えますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    なんか夫は私がおかしいみたいに言うので安心しました。

    • 4月29日
おとと

貯金でしばらく生活できてすごいです(*´∇`*)
ご飯1000円で足りますよ😚!
マクド、うどん、すがきやとか安いフードコートメニューで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ありますよね💦
    本当自分のせいでこうなったのに何を考えてるのか…

    • 4月30日
  • おとと

    おとと

    今はママリさんの給料で生活してるんですもんね😞
    育児はしてくれるのですか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は次のところが決まって一応働きだしたのですが、またいつ犯罪行為がバレて解雇されるか分かりません。
    私は扶養内のパートなんで月6万くらいで家賃も払えないです。

    • 4月30日
  • おとと

    おとと

    どうしてるんですか?
    滞納中とかですか?😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は働きだしたのでなんとか…
    支払い系が多いのでそういうのは私のパート代からです💦

    • 5月1日
  • おとと

    おとと

    大変ですねぇ。早く安定してほしいですね(*´ω`*)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

は??じゃあてめぇ(旦那)が働け?😇
ってなりました笑笑笑

てかもうむしろ働いてないなら食うな?😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですよね👎
    働かざる者食うべからずって毎日無職の時思ってました笑

    • 4月30日