※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がゲームやSNSで知らない人とやり取りしていることに不安を感じ、束縛したくないけどどうしたらいいか悩んでいます。自分の気持ちや行動に戸惑いがあり、旦那には自由にしてほしいと思っています。束縛する自分が嫌で、離婚も考えたこともあるけど、自分の性格や心の状態が心配です。どうしたらいいか分からず、悩んでいます。

自分が旦那さんに対して束縛激しい方いますか??

本当は束縛したくないんですけど…
どうしていいか分からないです…

旦那はかなりのゲーム好きで休みの日は毎回ゲームしてます。
数年前にオンラインゲーム?で知り合った方と出退勤中に電話をしてる事があったり、SNSでやりとりしてたり、その時に少し揉めました。

どうでもいいような会話だったり、ゲームの話だったりのやりとりだったのですが、なぜ知らん人とわざわざ電話しないといけないのか…それも私にバレないようコソコソと…。

それでその時揉めてもうしないと約束してアプリとか消したはずだったんです。

そしたら最近その消したはずのアプリがありまた出退勤中に今度は配信?なんか分からんけどやってて…

勝手にケータイ見てしまった私が悪いのですが、そのアプリの中では何か楽しそうにしてて…
私とは休みが合わないから旦那が休みの日に暇だから誰か一緒にゲームしよう的な感じでオンラインゲーム?してるみたいで…

家事は一応やってくれてるし息抜きも必要と思うからゲームするなとは言わないけど、隠し事されてると分かってショックで…

もうしないって約束したのに…
SNSで楽しそうにしてる旦那を見ると私って必要かな…って思うようになって、休み合わないし朝とか夜もあまり話す時間ないから会話ってゆう会話もあまりないし…
だからそういうSNSで何もしらん人とやりとりするのが息抜きになってるのかと思うと悲しくて…

旦那にそのアプリを見た事は言ってないのですが、私がいつも通りの態度に戻れなくて…言ってしまったら多分アプリ消してくれるけど、私だって束縛したくないから言いたくないです…
でもどうしたらいいのか分からなくて…

何も見なかった事にしていつも通りの態度でいた方がいいのでしょうか…(ちょっと難しいけど…)
別にSNS上だけのやり取りで会ったりとかはしてないのに嫌だと思うこの自分の性格が嫌です…

そこまで束縛して何がしたいのか自分でも分からんし、いちいち細かい事気にする自分も嫌だし、旦那には休みの日ぐらい自由にしてほしい…
束縛してしまう自分が嫌すぎて離婚するとかも一瞬考えたけどやっぱそれは嫌だし…
こーゆー性格ですかね?それとも心の病気??

自分で自分の首しめてる自覚はあるんですけどね…
旦那に言うか…それともモヤモヤかかえたまま頑張っていつも通りに過ごすか…

相談みたいな愚痴みたいなよく分からん文章ですみません。
結局何が言いたいのかもよく分からんくなってきました…。
そろそろ旦那が帰ってくるので…長文失礼しました。

コメント

たろう

束縛というか、
同じくらいの熱を自分にも向けて欲しいんですよね。
寂しいぞー!私とも楽しそうに会話しろーって。
うちの旦那もめっちゃゲームします。しかもめーっちゃ楽しそうに。

新婚当初から放っておかれ、ずーっとオンラインゲームかYouTube。

何度こいつと結婚間違ったー!と思ったことか。何度同じくらいの熱をこっちにも向けてくれ!寂しいと言ったことか笑笑泣いた泣いたー

私いらないじゃんってなりますよねー😅

心の病気ではないです。
ただ寂しいんです、構ってよーって思ってる可愛い奥さんなだけです(^^)

一度寂しいと伝えて、
ゲームもいいけど、この時間は一緒にこれしようよって提案してみては?

わたしも同じ状況になりかねないので、
子供が産まれたら少し落ち着いたら寝た後に
30分くらいは一緒にアニメ見ようよとか
一緒にできるゲームしようと言うつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんか読んでて泣けました…。

ゲームとかは旦那が休みの日で私は仕事なので私がいない時しかしないんです。
    私が休みの日は旦那は仕事なので…。

だから私がいる時はゲームしないんで、知らん時にゲームする分には好きにしてくれって思ってるからいいんですけどね。
    ただSNSでやり取りしてるっていうのが嫌で…。
    ゲームはしていいけどSNSしてほしくないんです…。
    それも男の人ならまだ何も思わないんですけど女の人とやり取りしてるからモヤモヤしてて…

• 4月30日
  • たろう

たろう

やり取り女性の方とでしたかー。
    素直に言います。
    ゲームはしていいよ好きなの知ってるし、でも女の人とやり取りするのはちょっとなー嫌だなー。
    逆の立場だったらどう思うん?
    昔からの友達ならまだしも見ず知らずの異性とやりとりしてなんも思わない?
    って。
    でもSNS上だし、とか所詮ゲームだし言われたら
    そーゆーことじゃないのよ!嫌なものは嫌なの!って暴れますね笑笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前にも同じような事があったのでその時にこんな感じでゲームをするなとは言わんけどさ…って感じで言ったんです。
    その時はじゃぁアプリ消すって感じで一旦治ったんですよね。
    それなのに!!
    私が知らない所で隠れてコソコソと…。

ほんと嫌なもんは嫌!!って暴れたいです笑

• 4月30日