※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1ヶ月胃痛やゲップが続き、病院で出された薬飲んでも良くならなかった方いますか?

1ヶ月胃痛やゲップが続き、病院で出された薬飲んでも良くならなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい。
妊娠後期から胃痛、ゲップが続き胃薬飲んでいましたが治らないまま出産しました。
出産すれば治ると思っていましたがそのまま治らず、産後2ヶ月頃に胃カメラしました。
食道と胃のつなぎ目が少し緩んでいると言われましたが、大きな病気ではない事に安心したのかいつの間にか治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それだけ続くと不安になりますよね。
    私は心気症もあり、すぐ癌なのではないかと不安になってしまいます。
    1年前に胃カメラはしていてピロリ菌もいないこと分かってるのですが、1年前に大丈夫でもガンになってる可能性もゼロではないと医師に言われ不安になってます。
    明日胃カメラして分かりますがドキドキしてます。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も極度の心配症で、すぐに重病と結びつけてしまいます。
    本来ピロリ菌は毎年検査するものではありませんし、1年前に検査しているなら大丈夫だと思いますが、検査しないと不安ですよね。
    検査すると決めたからには考えても仕方ないので結果を待つのみです。
    もし何か見つかったとしても、去年検査しているなら早期発見です。
    私に言われても何もならないと思いますが、たぶん大丈夫だと思いますよ😊
    明日に備えてゆっくりおやすみください。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    少し安心できました。

• 4月29日