※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前からモラハラ気質を感じていたが、結婚後は不倫や暴言が続き、離婚を考えている。同じ経験の方の幸せな生活について聞きたい。

結婚前、付き合ってる時から
薄々モラハラ気質を感じていた方、
そして結婚に至った方、
その後の人生どんな感じですか?

私は、付き合ってる当初から
モラハラ気質に気付いてましたが
若かった為、何も考えず
結局ズルズル2年付き合って
デキ婚しました。

新婚0ヶ月目で不倫され、
責め立てると見事に逆ギレされ、
その後1度も謝罪の言葉を述べませんでしたが、
妊娠中なのもあり、再構築を選びました。
(この時点で私もおかしいのは重々承知です)

ですが、この不倫をきっかけに
私が心の底から旦那を嫌いになってしまい
当時の旦那は焦りからか、反省したのか、
人がガラッと変わりました。
育児も家事も完璧にこなしてくれるようになりました。

その様子を見て徐々に私も
もう一度旦那のことが好きになりました。

が、それは結局3年ほどでした。
今は口を開けば暴言、モノに八つ当たりの毎日。

離婚を心に決めましたが
貯金があまりないので今すぐは無理です。

同じような境遇の方、
または離婚成立された方などの
幸せな今の生活などを聞いて
今の自分を奮い立たせたいので
お話お聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
お金がないので不倫はしてないですがやはりモラハラは治らないと感じております。
喧嘩するたび離婚離婚、
暴言、人格否定もう止まらないです😂
私も限界がきたのでお金が溜まり次第離婚予定です!!

ママリ

同じく不倫はされていませんが、何もかも自分の思い通りにならないと気が済まずお酒を飲むと私の両親に深夜でも何十件鬼電したり、謝罪もしないので気持ちが冷めてます。

私も結婚前からあれ???と思いつつ「もしかしてモラかも?」と思い始めた時に妊娠して家庭を築く選択をしました。(私は再婚で上の子に兄弟をつくってあげたかったので産んだことは後悔していませんが相手を間違えたなと本当に後悔しています。)

今は貯金も無く子供も小さいので、子供の貯金を出来るだけ貯める&夫婦の共同財産(離婚の時半分にはなりますが、、、)をせっせと貯金中です。

フルで働き出して軌道に乗ったら離婚を言い渡してやろうと思ってます。