妊娠・出産 都内で麻疹の患者が発生したと拝見したのですが、抗体があれば罹っても… 都内で麻疹の患者が発生したと拝見したのですが、抗体があれば罹っても赤ちゃんに問題ないですか? それとも、罹ったらかなりまずいですか? 10年前にMRワクチン打ってるので妊娠初期の検査で抗体はあると言われてます。 無知なので教えてください。 最終更新:2023年5月1日 お気に入り 1 妊娠初期 赤ちゃん 体 はは(2歳8ヶ月, 9歳) コメント はじめてのママリ🔰 麻疹は初めてかかっても赤ちゃんへの先天的な影響はほぼないですよ😊 ただかかると妊婦さん自身が重症化しやすく、重症化すると流早産の危険があるので抗体あると安心だと思います✨ 5月1日 はは コメントありがとうございます😊 少し安心出来ました✨ 5月1日 おすすめのママリまとめ 妊娠初期・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠初期・赤ちゃん・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はは
コメントありがとうございます😊
少し安心出来ました✨