※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの使用頻度や栄養調整について相談です。外出時の離乳食工夫や一品での利用方法も知りたいです。

ほぼ毎日ベビーフードを赤ちゃんに使ってる方って多いのでしょうか❓🤔

私は今まで野菜やお肉、ご飯をg単位で測って冷凍してました😅
疲れて最近は目安量を覚えてあげてます。
疲れてきたので、ベビーフードを使いたいです!

あと、お外の時は離乳食のお弁当を買ってますが、味が濃いようであまり食べません。。
食べない時はどのように工夫されてますか❓

ベビーフードを使ってるママは、お野菜やタンパク質の量はどのように調整してますか❓
栄養面は心配ないですか❓

一品でも使えると気が楽になると思い…
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

離乳食開始時期からベビーフードガンガン使ってますよ☺️
一日3食毎日全部ベビーフードな訳ではないので、1食くらいベビーフードになっても栄養面はそこまで考えてません😌

1歳になってからはほぼ大人の取り分けをあげてますが、g測ったことないです😂

本に書いてある量をあげても足りないと泣くので、もう測っても一緒じゃんってなって🤣

ルリ

めちゃくちゃベビーフード使ってましたよ!

コーンとかかぼちゃとかフレークタイプにはほんとお世話になりましたし。
もちろんパウチとか缶詰になってるやつも沢山買いました。

栄養面は特に心配してないです。
日本の企業さんのたゆまぬ努力の結果の商品だと思っているので。
ちゃんとプロの栄養士さんとかと一緒に考えられているでしょうし。
素人の私が作ったもんよりよっぽどいいだろーと思っています😂

離乳食のお弁当はものによって好みがあったので色々家で試してました!
なので、家でも少しずつ試してみてお子さんの好みの味付けのものを探してみるといいと思います♪

ひな

こんにちは
今、9ヶ月の息子が居るんですがうちは安いときにベビーフードを買い込んで毎日被らないように食べさせています!

大体、ベビーフードが120gの物に手作りしたおかず3品程解凍して合計で150〜160g目安にあげてます✋
毎日保育園なので、流石に作りきれないのと栄養考えるとベビーフードは野菜とか色々入ってるのであげちゃってます💦

栄養面は普段自分では使わないレバーとかも入っていたりしてるので安心してあげています!!

うちは、レバーのハヤシライスやしらすと豆ご飯などご飯物をベビーフードで、おかずはポテトサラダやなどの簡単な物の冷凍ストックです☺️

保育園始まって離乳食のパウチ使い始めましたが本当に楽です😭